電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR東日本といえば
客軽視
利益至上主義
サービスよりも経費削減重視
世界一の人口過密地の南関東圏は客を物扱いレベルの会社ですからね

だから、
台風がくれば
北陸新幹線の製造3年以内の車両も7編成も水没(このうちJR西日本さんの2編成まで水没させて、もちろん弁償したのでしょうけど)
強風で羽越線の特急脱線させて数人の死者だしたり

地方ですらロングシート車

客が求めているわけでもないのに
全車指定して実質自由席利用者は大幅値上げ

JR他社より200円も高いライナー料金とってて
さらに人口過剰を良い事にライナーを全て特急化させて
50キロまでで250円、50キロ以上で500円の値上げ

公共交通機関なのに嫌な会社だなぁって感じだけど

最近では経費削減の為に駅の時計すら撤去


そういえば新潟地震の時もJR東日本の上越新幹線脱線したよね

JR東海やJR西日本の新幹線で脱線とか聞いた事ないんだけど

神戸大震災の時もJR西日本さんの新幹線脱線してないし

「なんでJR東日本の新幹線って震度6程度で」の質問画像

A 回答 (2件)

揺れる向きと継続時間ですね。


因みに阪神淡路大震災は5時46分ですからまだ新幹線は動いていませんし、線路自体が崩落しましたよ。
    • good
    • 8

考えのない学びは無駄である。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!