最速怪談選手権

クラシックで重厚感ある家具が好きで、揃えています。
某家具屋にアウトレットに行ったら、持ってくるときに傷が入ったらしい、と言って
天板にたくさん傷が。新品ではあり得ない。
でも40%オフから10%引くと言いましたが、修理代はこちら負担とのこと。
高級家具屋で、修理代をこちらに出せとはびっくり。しかも売りつけた店員は、朝、倉庫から運ばれて品をチェックした時点で傷に気づいていたけど、こちらが言わないならしれ〜〜っとそのまま売るつもりだったと、帰り際に漏らしました。。。。。まず、あり得ない家具屋だと思うのと。

クラシックな家具を揃えるのか、モダンな雰囲気にするのか悩んでいます。
モダンな作りはやはり安いです。クラシックなデザインは職人がちゃんと作っているので丁寧です。

まず、ベースの家具はクラシックなものを揃えた方がいい?今買えば一生使える家具たちです。

あと、、、自宅の執務室用デスクを買うか悩んでいます。。。これもかなり重厚感があって
自宅に必要か悩むところです。

A 回答 (2件)

モダン家具は、どっちかと言うと消耗品で壊れやすく、飽きる傾向があります。

逆にクラシックな家具は、多少高いですが、質が良いので、長年愛用でき、飽きがきませんなので、長年使用するのでしたら、是非クラシックな家具を購入するのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつも有難うございます。なんか価値観が合いますよね。
モダン家具って作りが悪いんですよね。。。クラシックなものってやはり良質です。
初期費用は高いが、ずっと使える。これ、かなり大事ですが
あちこちでお金が出ていきます〜〜〜。中年に差し掛かる頃ってそうなのかな。。。

有難うございます。

嫁は、そう簡単に変えられないので、一生ものの家具など高すぎるので、それほど高くない家具を総替えで、気分を変えています。

(笑)

私の部屋、歳を取って足腰が弱くなったら、1階の庭に面した部屋と決めて大改造。ホテルのようにバス・トイレ付にして、家具は、暇に飽かして日曜大工で作り上げました。材木を切るのが一番難しいので、知人の大工さんのところで。まあ、あとは、組み立てを複雑にした程度ですが。奥の床から天井、壁一面4.5メータ幅の家具だけでなく、ベッド・ヘッド、椅子までも。Wサイズのベッドに、大きな机、小型2枚扉冷蔵庫、コーヒ・メーカ、TV、オーデイオ機器からPCも。気に行ってます。
「クラシックな家具かモダンな家具」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

高齢になると、利便性が重要ですよね。
好きに改造して、自由に生きる、素晴らしいじゃないですか!
今年はコロナが収まって多少平和になると思いきや
戦争から始まって、ドル高。物価もどんどん上がってるし核兵器の危機は迫るし。
なんか病みそうな暗い時代です。