最速怪談選手権

男性の皆さんに質問です。
もしバレンタインの時に手作りチョコを貰ったら
なにを返しますか? 何というかどのくらいの値段のものを返しますか?

実はホワイトデーに結構な値段のものを貰ってしまって、お返しの相場を確かめたくてこの質問をしました。
手作りチョコのお返しが5000円弱。とても申し訳なくなりました。。

A 回答 (3件)

確かに…


それはないですね。5000円はちょっとびっくりです(^^;)
普通いいところ1000~2000円ぐらいじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

別に良いと思いますけどね。

。。
少なきゃこいつと思われたくないだけでしょう。
少し多めに出して素敵と思われたい願望は
男としてあるだけだと思います。

ま、私ならどう言う人に渡すのかにもよりますが
市販で売っている物をそのまま買って渡すだけだと
思います。

単に義理でもらった程度の物なら
お返しは2000円程度の市販のお菓子かな。。。

ま、これは人それぞれの感覚なだけなので
なんとも言えませんね。。。

後は、ランチ奢るとか程度かな。。。
そんなにもらうことはないけど、もらったとしても
なんかめんどくさいと思ってしまうタイプです。

誰か男性が男性代表的な感じでお金渡すので
お返しを渡してくれるのが助かります。

正直言って、この西洋かぶれのイベントは
若い時にしか楽しくはありません。。。
この時期か、面倒くさとしか思えなくなりました。
    • good
    • 0

返さない。

菓子屋が儲けるだけのくだらない習慣に付き合わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!