プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家とか、官僚とか、頭、おかしくないですか?
国民に「節電」を呼びかける前に、お前らが、先に原発再稼働せいよ!!って言いたくなりませんか?

国民を舐めているとしか思えないです。

結局、わが身の選挙のことしか考えてないのでは?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    「なんとかこらえて」小池知事 


    とか、ふざけんな!!! 原発再稼働してから、言うべきだ!!!


    あほか!!!!

    なんで、こんな当たり前のことが通用しない世の中なのか???おかしい!!!

      補足日時:2022/03/22 14:53
  • どう思う?

    ヨーロッパは原発に舵を切っています。
    でも、我が国は、何等かの得体のしれない抵抗があって?
    こんな電力逼迫時にも、再稼働ができないのです。

    この原発再稼働を阻止する正体は何なんでしょうか?

      補足日時:2022/03/22 14:59

A 回答 (8件)

No.6


>なんで、廃棄物を東京に埋める必要があるのですか?
原発なんて東京向けの発電しているんだし、核廃棄物が政府や電力会社がいうように「安全」ならば、東京の埋立地に埋めればいいでしょう。
結局は危険だから地方に押し付けたいだけなのは見え見え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局は危険だから地方に押し付けたいだけなのは見え見え。

地方というより、誰にいない所に埋めれば良いのです。
なんで、東京に埋める必要があるのか?分けて考えるべき問題なのです。

それと、日本の国益を第一に考えるべき問題なのです。
日本が沈んだら、東京も地方も、沈むんです。

お礼日時:2022/03/22 14:44

危ないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、車も毎日死亡事故が起こっているので、すべて止めるべきですか?
経済性とリスクを考慮するのが、知性のある人間のする行動では?

お礼日時:2022/03/22 14:37

安全確認も取れてない、安全基準を満たしていない原発の再稼働はありえんだろう。


地方に迷惑施設押し付けないで、東京に原発と廃棄物最終処分場を造れば万事解決ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで、廃棄物を東京に埋める必要があるのですか?
誰もいないド田舎に、埋めたらいいいだけちゃうんですか?

お礼日時:2022/03/22 14:35

原発はスイッチを入れればすぐに発電を開始すると勘違いしていませんか?


今回の需給逼迫が懸念されてから準備しても到底間に合いませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>今回の需給逼迫が懸念されてから準備しても到底間に合いませんでした。

原子力規制委員会が、7年ぐらい審査中らしいです。
国民を舐めているとしか思えないです。
怒り爆発です。

お礼日時:2022/03/22 14:33

16日の地震で2基の火力発電が停止しています


もし原発を稼働していたとしても地震が起きれば非常停止します

ロシアはウクライナの原発も攻撃しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし原発を稼働していたとしても地震が起きれば非常停止します

ええこと、ちゃうんですか?

地震が収まったら、稼働すれば良い、、

お礼日時:2022/03/22 14:30

政治家とか、官僚とか、頭、おかしくないですか?


国民に「節電」を呼びかける前に、お前らが、先に原発再稼働せいよ!!って言いたくなりませんか?
 ↑
言いたくなります。
原発動かせば簡単に解決できるでしょうに。



国民を舐めているとしか思えないです。
結局、わが身の選挙のことしか考えてないのでは?
 ↑
野党やマスコミの反対が怖いん
でしょうね。
全く無責任です。

原発の問題は、その危険性にありますが、
今はそうではなく
政治問題になっています。

右が稼働、左が廃止。
だから、野党やマスコミが反対します。

危険性など関係無くなっています。

そもそも、原発の危険性など
素人に判断出来るわけ、ありません。

ワタシも電気屋で、放射能を扱った
こともありますが、原発の危険性など
さっぱりです。

まして、福島原発の危険性など、そこで
働いている専門家でなければ、
判断出来ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワタシも電気屋で、放射能を扱った
>こともありますが、原発の危険性など
>さっぱりです。

ですよね。電気屋さんが原子力の本質を理解しているなんて、普通はないです。

>そもそも、原発の危険性など
>素人に判断出来るわけ、ありません。

原発反対って、堂々と主張している人たちは、電気も原子力も「全く理解してない人」が多いです。
気合と感情で主張するので、説得等は無理でしょうね。
無茶苦茶、です。

お礼日時:2022/03/22 14:29

テロ対策と地震対策が終わってないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもん、1000%なんか有りえないです。
ヨーロッパは、そんなことを承知で、原発を推進しています。

日本は、頭の悪い奴が多いので、何もどうにもならないです。

お礼日時:2022/03/22 14:23

反対派がいるから。


中国寄りの。
で、その先には再処理どうすんのって話しがあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>反対派がいるから。
>中国寄りの。

それはヒシヒシと感じます。政治家とか、官僚とか、金貰っている感じがします。

>で、その先には再処理どうすんのって話しがあるから。

地下に埋めておけば、ノープロブレムです。

お礼日時:2022/03/22 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!