電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥ずかしながら政治を岸田総理になってから興味を持ち始めました
自分はまだ若いですが菅総理は若い人のために色々と尽力して頂いていた事を知りました
でも何故退陣することになったのですか?

A 回答 (6件)

菅さんになってから、地方選挙が


全敗だったからです。

菅さんはパホーマンスが下手、という
か、気にせず、地味な印象だったので
選挙に負けたのです。
この点、パホーマンスだけの小池百合子
都知事と対照的です。

菅さんでは、来たるべき衆議院選挙に
勝てないから、と自民党の支持を
失ったわけです。

こういうのが民主制の欠点です。

近年ビジアル的に優れている人の
指導者が目立ちます。

フランスのマクロンさん、
カナダのトルドーさん。

パホーマンスに優れた人といえば
トランプさんですか。

実務が出来るだけでは勤まらない
地位なんです。



管さんの功績はこれだけあります。
あの短い期間に良くやったもの
だと思います。

・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用
「恥ずかしながら政治を岸田総理になってから」の回答画像6
    • good
    • 0

理由はたった一点。

横浜のドン「藤木幸夫氏」を敵に回したからです。菅さんは、横浜にカジノを誘致しようとしました。それが藤木氏を激怒させた。というのは、藤木氏はかつて横浜港で博打が横行していたのを一生をかけて排除して来た歴史があります。にもかかわらず、また横浜港にカジノという博打を持ち込むのかと怒った訳です。元々菅さんは藤木氏に可愛がられて政治家として育てられて来たという関係であったゆえ、恩を仇で返されたという思いが強かったのでしょうね。ですから、藤木氏という後ろ楯を失った菅さんは政治家として失脚してしまいました。
まぁ、政治家というのは、皆、どれだけ強い後ろ楯を持っているかで力関係が決まってしまいますね。
    • good
    • 0

国会答弁がダメダメで国会に出る度に、支持率を落として自信をなくしたんじゃないかな。



激しいヤジにくるり・・・菅首相の答弁能力“不安視”する声【Nスタ】 - YouTube
    • good
    • 0

プレゼン能力が低い、コミュ障害だからです。



実行力はあるので右腕にするのが適任です。

岸田総理は耳障りのいいことばかりで実行力はイマイチですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行力はあったそうですね ありがとうございます

お礼日時:2022/03/22 18:47

菅さん自身が、体調不良によって退陣した安倍総理の



ピンチヒッターと云う気持ちが強かったから。

もともと、総理になるという気持ちが最初から無かったから。

彼は、東北人独特の「自分が前に出る」と云うタイプでなく、

後ろに一歩下がって後方援助するタイプ。

ご自分でも、そのことは良く理解しておられたのでしょう。

しかし、たった1年で良く仕事されましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年でもかなり政策打ち出した印象ですが間違ってますか?

お礼日時:2022/03/22 18:48

菅総理では自民党が選挙に勝てないと思われたからです。


去年の10月に衆議院選挙がありましたが、当時菅政権は対応の遅さや人格的な問題(どうもガースーですという発言や武田元大臣の問題発言等)等があり人気が落ちていました。そのため、菅総理では10月の選挙で勝てないと判断され、急遽岸田さんを総理に変えて選挙に臨んだということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!