アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者です。
楽天のポイントでビットコインが購入できるとありますが、楽天を通して購入はお勧めでしょうか。
また、楽天を通した場合は、ポイントのみで、現金では購入できないのでしょうか。
楽天は毎日使っているので、いいのかなと思いましたが、
購入するには、結局はどこが一番おすすめなのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

楽天の場合は2つのサービスを提供していますね。

1つはポイントビットコイン、これはポイントでビットコイン買い利益はポイントで還元されます。
2楽天ウォレット、これは俗にいう普通のビットコインです。
入金をしてビットコインを買う。

1ははっきりいって、いいところ数百ポイントぐらいしか儲からないかな。と思います。勿論投資するポイントが多ければ利益も上がることもあるとは思いますが。はじめてならばポイントですし、マイナス食らってもさほどいたくはありません。本格的なビットコインをはじめるまえにはいいかもしれませんね。ただあまり利益はみこめませんが。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

オススメじゃないです。

国内で買うなら基本的に流動性が全てですので、販売所は論外ですが、取引所の流動性が十分ある、すなわちBitflyer, Bitbank, Coincheckあたりを選択するのが第一でしょう。Coincheckはビットコイン以外のあるとは販売所しかないのも多いので、養分にならないように注意は必要ですが。
    • 0