アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終業式の日に欠席又は遅刻をしたら調査書にカウントされますか?

質問者からの補足コメント

  • 成績通知表には書かれないが調査書には書かれるのであってますか?

      補足日時:2022/03/22 20:18

A 回答 (4件)

No.3です。


公募推薦入試の場合、提出書類は、調査書以外にも、志願書、推薦書、自己推薦書など入試を課す大学によって異なります。遅刻を重視している場合は、その様式の中に遅刻数や早退数の欄があるケースもあるかもしれません。自身は見たことありませんが…。
終業式の遅刻を気にされているようですが、あまり影響ないかと思います。体調不良で年に数回通院するケースもありますから。欠席日数は明記されますから、ボーダーラインの場合、審議対象になるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
明日は頑張っていこうと思います。

お礼日時:2022/03/23 20:33

学校勤務です。


最後の通知表は、終業式までの出欠確認してから(送付含めて)渡します。終業式の欠席、遅刻はカウントされます。
調査書は、欠席欄ありますが、遅刻欄はありません。
ゆえ、遅刻しても調査書には明記されません。
ただし、皆出席の明記もされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
少し話が逸れますが、遅刻は調査書に明記されないとのことですが、公募推薦入試に遅刻の数は関係ないのでしょうか?

お礼日時:2022/03/22 22:20

恐らくカウントされます。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A