dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校で成績をつけ終わったあとに欠席をしたら、回数として含まれますか?

A 回答 (3件)

次の学期の欠席に入りますよ

    • good
    • 1

「出席すべき日数」という規定があり、始業式から終業式までの間、学校が決めています。

成績が付け終わったとしてもそれは「成績が確定した」だけで「集積状況が確定した」わけではないので、「出席すべき日数」の中に「成績確定後」の日にちが入っているとしたら、その間の欠席は欠席日数として数えられます。欠席すれば「皆勤」と言う扱いはできません。
    • good
    • 1

出欠席は卒業式までカウントされます。


ただ、2月から家庭学習期間になるので、実質的に学校に行く日はわずか。
卒業式まで全部休んでも問題ない状態になった、とも言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A