性格悪い人が優勝

ロシアが日本に攻めてくる可能性はありますか?
アメリカは守ってくれますか?

A 回答 (9件)

・ロシアが日本に攻めてくる可能性はありますか?



現状はないでしょう。
ウクライナで手一杯なのでとてもじゃないけど余裕がありません。
ですのでとりあえずは数年はまずないと思います。
それよりも近い将来にもしかしたらありうるかもしれません。

・アメリカは守ってくれますか?

日米安保条約もありますし、
在日米軍基地が各所にあったり。
現状であれば、守ってくれるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/03/27 17:44

ロシアは北海道を奪ってオホーツクの内海化を考えています。


現在ウクライナ侵攻で費やされた戦費の関係上、すぐは無いでしょうね。


また中国は「沖縄は琉球時代は中国の領土」と言う主張から奪うことを考えています。
中国的には沖縄と台湾が手に入ることで、大西洋への視界が開けます。

ですので、中国の台湾・沖縄進攻に合わせて、ロシアの北海道を侵略してくるんじゃないでしょうか?
ただ、中国の沖縄侵攻の邪魔になるのが米軍基地です。
ですので中国は台湾のみとするかもしれませんが、そのタイミングでロシアが来るでしょうね。
    • good
    • 0

今すぐには、ないと思います。



そもそも日本には、ロシア自治区みたいなものがないので、今のところウクライナのような攻める理由はなく、むしろ日本を使って上手くお金取ったり商売したい方が大きいです。

後、今のロシアの経済状況では、日本に軍隊を送るコストが物凄いかかるので、戦争する余裕はないと思います。
    • good
    • 0

ないです。



日本の事よりも、攻め始めてしまったウクライナを何とかしないとならないでしょう。
日本に攻め込むなどの余力は無いと思います。
    • good
    • 2

はい。

ありえないことではありません。

北方を訪れる日本国民を、「偽装した軍の侵攻だ」として、
北海道に侵攻することは容易に考えられます。

米の初動は、ロ軍の侵略阻止ではなく、
その地域の米国人の救出が最優先です。
    • good
    • 2

可能性は有ります!自分の国は真っ先に、自分たちで守る!日本の防衛費を3%にして核武装するべきです!

    • good
    • 5

もちろん、いつでも可能性が有ります。


第二次世界大戦中に、日本へ進行し北海道まで領土化したが、連合国の力により撤退した経緯から、取り戻したい考えは常にあると考えるべき。

アメリカが守ってくれません。
まず日本が戦い、それを支援すれるため派兵してくれます。
日本が戦わなければ、アメリカは日本が領土を放棄したロシアへ提供したと解釈する。
    • good
    • 2

攻めてくる事は100%に近い確率でないです


ジョージアと同じでその国の一部をロシアの主導権を握りたいだけであって
防衛のための北方領土です
弱みを握るのがやり方であって攻める事はまずない
    • good
    • 1

北海道に?まずロシアに勝ち目はないよ。

兵隊の士気に問題がある。それと武器にも。まず制空権を取れない。自衛隊もかなり訓練をしてる。そして三沢以南にあるアメリカ軍の海軍とアメリカ第七艦隊でロシアは終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!