電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【⠀自分の話ばかりする人の対処法⠀】


題名のとおりなのですが、自分の話ばかりする人に
対して最近、苦手意識をもってしまいます。

関わらなければいいと言われればそうなのですが、
仕事などの付き合いでやむを得ない場合、
みなさんならどう対処していますか??


同じように感じる方などいらっしゃいましたら
アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (4件)

中村りん先生が自己愛性パーソナリティ障害への接し方を教えてくれています。

まず敵の正体を知ることが重要です。

自己愛性パーソナリティ障害への接し方教えます【自己中なナルシストの撃退方法】|How To Deal With Narcissists - YouTube
    • good
    • 0

他人の悪口、社内の愚痴よりましです。

大抵の人は自分の話をする物です。長くなったらトイレに逃げましょう。
    • good
    • 0

沢山聞いちゃいます。


凄~く細かい事まで聞きまくる。
話すことが無くなるまで聞く。

その後、その話は前にもう聞いたって言う。

私はどっちかと言うと、人の話を聞く方が好きです。
でも、本人じゃなく、子供や旦那、家族の話ばかりする人は苦手です。
    • good
    • 1

他に話を聞いてくれる人がいないから、ここで話すしかない可哀想な人なんだなと、広い心で聞き流しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!