dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に対して退職してしまった人宛に、物を宅配か何かで届けるよう頼む事は可能ですかね?

物だけだと怖いと思うので手紙などを同封しようと考えてます。

履歴書は退職後3年間ほど保管する義務があると調べました。

勿論、個人情報等は知りえない事を条件に何を送るか危険物ではないかを事務員さんに見せるなど

質問者からの補足コメント

  • 旅行で購入した石鹸を送ろうと思っています

      補足日時:2022/03/24 07:00

A 回答 (4件)

会社を退職した人に石鹸をおくる?


もらった方が不思議に思えません?
なぜ、石鹸?
なぜ、あなたから?
住所どこで知ったの?

元々、仕事以外でも仲良くしていて、旅行や食事になど個人的に行っていて、年賀状などのやり取りをしている関係なら、お土産を渡すのもありかと思うけど、それなら 会って直接渡せばいい。
そうでもなく、その人が在職中に住所を知ることもないのであれば、お土産を送りつけてるなんてしない方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

え?


土産物?
退社した人に?
世話になったのですか?
    • good
    • 0

中身次第では?

    • good
    • 0

可能かどうかはその会社次第だとは思うけど、


非常識ではあるかもしれない。
そんな事を会社がする義理はないので。
業務に関係ない事で余計な手間をかけるのは迷惑に思うかも。
退職も円満に辞めてればまだいいけど、そうではなかったらなんでそんな事をウチがしてやらなくちゃいけない?となると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
非常識な事は覚悟の上、ダメ元で聞いてみます。

お礼日時:2022/03/24 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!