dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中におしゃぶり昆布は太る?

A 回答 (3件)

海藻のヨウ素は甲状腺機能を活性化するので


太らないと思います
新陳代謝促進するから

原発のヨウ素と海藻のヨウ素は違うのだと読んだのです
原発のヨウ素は甲状腺破壊するらしい
チェルノブイリ等
    • good
    • 0

逆にお腹空きそうだす

    • good
    • 0

昆布は低カロリーですので、太る心配はまずいりませんが、昆布に含まれるヨウ素の摂りすぎが少々心配です。



ヨウ素は取りすぎると不足の時と同様の症状「甲状腺機能亢進症、甲状腺機能低下症」を発症することがありますので余り習慣的に食べることはお勧めできません。ヨウ素は昆布だけでなく、わかめ、ヒジキなど海藻全般に含まれ、昆布だし、昆布だしを含むめんつゆ、みそにも含まれますのでほどほどに食べてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!