アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧血になりやすい人は、何を食べればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 反対に、これ(食べ物)を蓄えすぎたらダメというのがあれば教えてください。

      補足日時:2022/03/25 19:39

A 回答 (4件)

レバー・緑黄色野菜等鉄分の多いものですね。


お茶は食後すぐに飲まないように。
ビタミンCを一緒にとりましょう。
    • good
    • 0

赤身の牛肉、レバー、うずらの卵



私の場合は、内科の鉄剤がダメだったので、主治医から、サプリを勧められました。
    • good
    • 1

レバー 胚芽パン さつまいも きなこ 豆腐 お肉類 とか…

    • good
    • 0

貧血の原因は、鉄欠乏性貧血が多いので、プルーンやレバーなど鉄分の多い物を食べるといいです。



逆に食べないほうが良いものは、スナック菓子やインスタント食品、カップ麺、タンニンを多く含む濃いお茶類です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!