dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月末で、契約満了で退職する者です。

2ヶ月前から引き継ぎをしている新人さんが、とても素直でいい子なのですが、退職日が近づくにつれ、毎日のように「一緒に働けるのも、あと少しですね」と言ってくれるんです(涙)。

私自身、その方とお別れになるのが、寂しくてつらくてたまらないのですが、その方も少しは寂しく思ってくれているんですかね…
どう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

そうですよね素敵な人に出会えたってだけでかなり幸せですよ!!私はそんな素敵な人に出会ったことはありません(◡ ω ◡)なので好きに

すぐ忘れてしまいます!浅はかなもんデス…
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私も、昨日の今日で、すでに過去の方になってしまっていますから。
現実とは、なぜこうも残酷なのか。
彼のこと、いつまで覚えていられるかどうか。
覚えているのも、それはそれでつらいですしね…

早く気持ちを切り替えたいものです。

そうですか… つらい思いをされたんですね…

私はもう恋愛つかれたからロンバケって(死語?)発散してます(◍•ᴗ•◍)
年賀状どうなんですかね、今の子は。
向こうの気持ち次第ですが、その子の気持ちが私にはさっぱりわかりませんっ 基本シャイてことですよね?
    • 0
この回答へのお礼

私にも、全く分からず。。。
まあ、シャイだったとしても、私が話しかけやすいおばさんだったことだけは、確かだと思います。

向こうからアプローチが無かった以上、私への思いはなかったのだと思います。
と、お互いで思っていたら、コントですけどね(苦笑)。
まあ、それは無いでしょう。

本当にいい子で、関係が切れてしまったのは寂しいですが、私から動こうと思えなかった以上、縁はなかったのだと思います。
その方から受けた良い刺激で、これから良い方向に行けたらな、と思っています。

死を待つだけ… 本気で… そこまで好きなんですね… 普通に好き、あなたが居ないとだめ、と伝えていいと思いますけど…あくまで私の考えですが。

。あとお二人の状況見てないからほんとわからないんですよね(-_-メ) 遊び人でもなさそうだから告白して悪い方向に行くとは思いませんよ。。逆にその子で遊んでしまっていいんじゃあないかな、二股とかして!すいません… 私ならつらさまぎらせに遊んじゃうかなと思いました…
    • 0
この回答へのお礼

死を待つだけなのは、離婚が大きいです。
その方云々は、ないので大丈夫ですよ。

いやあ、遊びなら尚更やはり年齢差が…。
良き同僚関係が、一番心地よかったんですけどね。
その方から年賀状が届き、年1回でも年賀状のやり取りだけでもできたらいいのですが、今時の若い子は、年賀状なんて書きませんよね。
しかも、辞めていった人になんて…

The end
ドラマや映画なら、ハッピーエンドで終わっただろうになあ。
だから人は、ドラマや映画を観るんですかね。

そうなんですね! 連絡先書いとけばよかったですね!! もう…もどかしいです(๑•﹏•) すみません他人なのに…! そんな大切な人失

• 0
この回答へのお礼

死を待つだけです、わりと本気で。
離婚し、元夫にも見捨てられた感じが大きく(離婚を申し出たのは、私ではありますが)、もう生きていくのにも疲れてしまいました。
そんな中で出会ったその方は、光のような存在でしたね…

そう。
住所なら、その方は私の住所は分かっているはずなんです。
職場の住所録を、入社時に受け取っているはずなので。

ただ…
私は、その方の住所が書かれた新しい住所録をもらっていないため、その方の連絡先は分からないんです。
それに、今の時代、住所ではね…
メールくらい聞いておいてもよかったのかな…
って、もう遅いですけどね…

えー・_・) なんかさみしいやらかなしいやらですね… そんな貴重な存在なかなかいないですよね… うーん、私だったら、あなたの立場な

つらい旨を言うとは思いますが… でも内気でなにげに優柔不断とか?! ならあなたから猛アタックしちゃったらどうですか?!
    • 0
この回答へのお礼

しないです、しないです。
もししようと思うと、辞めた職場の駐車場で待ち伏せて、そこで、という形…
ストーカーまがいな行為になってしまいますし。

私が、20歳若かったら、在籍中に迷わず猛アタックしていたんですけどね…
17歳差&子供を産めない現実は、心のブレーキをかけるにあたり、十分すぎるくらい大きな効果がありました…
悲しいですけどね…

へえ…。

。。私には彼の像がまったく浮かばないからわからないですが… そんな素敵な子っているんですね… つらいでしょうね、そんな素敵な子とあえなくなるなんて…
    • 0
この回答へのお礼

当たり前なのかもしれませんが…
自分の負の感情や思いを、絶対に表に出さない方だったんです。
どんなに理不尽な要求や無茶を言われても、「すみませんでした」「分かりました」と素直に応じ、常に冷静で穏やかで、こちらが心配になるほど。

あまりに心配で「あなた、大丈夫?」と声を掛けてしまったほどで、そこで初めて、色々な思いを私に吐き出す感じだったんです。
どこまでも素直で従順で、本当に穏やかな子でした。

その方も私も育休代替の同じ立場。
思うことも、上から言われることも、一緒だったりしたのもあったため、そういう話で励まし合ったり、ときに冗談なんかも言い合いながら、毎日楽しく働いていました。

気が合ったのか、もしくはその子が私に合わせてくれていたのか。
本当に一緒にいて、心地よい子でした。

大学院の博士号を目指している、お立場は学生さんのお立場で、いずれは大学で教職に就きたいと言われていました。
きっと、生徒思いの優しい先生になられるのだろうな、と、その方の背中を見ていつも思っていました。

私がじゃじゃ馬な性格なのもあり、あの穏やかな感じがとても新鮮で、一気に惹かれてしまいました。

もう会えないと思うと、たまらない気持ちになりますね…
早く忘れたい気持ちと、いつまでも覚えていたい気持ちと半々といったところか。

職場からは、また戻ってきて欲しいと言われているため、戻ればまた会えることは会えるんですけどね…
職場があまりに理不尽なことが多すぎるため、戻る気はなく。。。

連絡先くらい、交換しておけばよかったかな…

そうなのですね! プレゼントもらったのですね!すてきです(・∀・)! 状況が私にはわかりませんが、その男性はどんな人なんでしょう! 私も6つ下の子と付き合ったことあります! 年下のほうがすごく真剣に愛してくれる感じがしました!

だけどやっぱり年下はつらい…(◡ ω ◡) きっとその子は素敵な子なんでしょう!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に、最後まで完璧なまでに素敵な方でしたね…。

色々なことに気付かせてくれました。
未熟な私にとって、お手本のような方でした。
思い出すだけでも、涙が溢れてしまいますね…。

忘れないでいようと思います。
恋愛には発展しなくとも、私の人生にとてもプラスになりましたし、これ以上は求めてはいけないのかも…

別れとは、寂しいものですね。
一期一会
この繰り返しなのかな…
今後は、一つ一つの出会いを大切に、丁寧に生きていきたいものです。

そうなんですね! 彼もかなり我慢してたんではないですか!つらくなるから… お手紙わたせてよかったですね! 文通とかできたらいいです

などより文通が好きです!!
    • 0
この回答へのお礼

>彼もかなり我慢してたんではないですか

残念ながら、そんな感じではなく。
どこまでも、しっかりした子です(苦笑)。

でも最後に…
「一番お世話になったので…」と私に送別の品をくださいました。
私のために、選んでくれたんだな…と、その気持ちが嬉しかったです。

ああ、もう会えないんだな…
今更、寂しさがこみ上げてきますね…

お疲れさまです。

どんなかんじでしたか?!
すごく気になっていました!
そんな恋って素晴らしい( ꈍᴗꈍ)
大人の恋ですね… 恋なんですよね??
気持ちを押さえる感じの… 奥深そうです。
    • 0
この回答へのお礼

残念な報告をしなければなりません…
全く何もなく、呆気なく1日が終わりました(涙)
終業後、写真を撮る時間も無く、挨拶回りをしている間に、その方とお話しする時間も無くなり、お手紙を一緒に入れたお礼の品を「お世話になりました」と一言言って渡すのが精一杯でした。

まあ、17歳も年上の女性、その方にとっても私は、本当に『職場の優しい先輩』だったのでしょうね…

でも、本当にほんのひと時でしたが、幸せな時間でした。
恋っていいですね。
素敵な出会い、探してしまいそうです。

こんな報告しかできず、すみません。

明日なんですね… きっとお綺麗なかたなんですね! 好きっていうフレーズは、お手紙に書くのですか?!! かなり気になります!!

すみません、おやじっぽくて(+_+)
こちらこそ覚えててくれて光栄です…
    • 0
この回答へのお礼

重ねがさね、ありがとうございます。
いよいよ明日でお別れ…
お手紙、先程書き終えました。
好きというフレーズは、書けませんでした。
あくまでも、職場の先輩と後輩の関係で…

今日、明日が最後になる私に、また「寂しくなります」と…。
私も、もう最後という思いもあり、「こんなに寂しい退職は私も初めてなんですよ」と…。
そうしたら「またまたー!どこでも同じこと言っているのでしょう!」と…。
もう、本当に可愛い子………

最後に見せる顔は、笑顔がよかったな…
明日、泣いてしまうだろうけど、今晩のうちにいっぱい泣いて、少しでも笑顔でいられますように…(涙)

最後の勤務、頑張ってきます(涙)