電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達のことをはぶる人は自分も同じようにはぶられればいいのにと思う私は性格悪いですか?

私は過去にはぶられたことがあり、それから人をバブルような人は絶対に許せません。
やっぱり、同じ目にあえばいいのにと思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (4件)

私も、私をいじめた人のことを心の中で「あとで痛い目にあえばいいのに」と思ったりしました。


でも思うだけで口にしないし、仕返しもしません。

「人を呪わば穴二つ」って言いますからね。
それに人を憎んでいる時間があったら、楽しいことに時間を使いたいですね。
自分を高める努力をするとか。

同じ目にあえばいいのにと思うのはあなただけではないと思いますよ。
    • good
    • 0

性格悪いとは思いません。


しかしながら、そのようなことを考えている時の顔はしかめっつらになったりしていて貴方の魅力を軽減させてしまう可能性が高いでしょう。
その人が望み通りばぶかれたりすれば貴方の表情に満足感が現れるでしょう。事情を知らない人が見れば性格悪いと勘違いするかも。
また、そう思って誰かに愚痴ったりして万が一(その人が友達をはぶったことが)貴方の勘違いだった場合は

考えるだけ損しかしないので控えましょう。
    • good
    • 2

いや、私も思いますよ。


同じ目かそれ以上に悲惨な目にあって、心の底から後悔してくれ。それでも許すつもりないけどね。って思いますね。
    • good
    • 1

ううん、誰もがそう思いますわ。


私は中二の時に半年間もはぶられ、その間はじっと耐えて
一人ずつ潰して行きましたわ。
最後につまらん苛めを主導した輩と決闘、互いに血まみれに
なりましたわ。
正義が悪に屈してはいけないんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!