dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ16歳になります。そうしたら原付免許を取ってバイクに乗りたいんですけど、学校では3ナイ運動というものをしていて原付免許を取れないことになっています。やっぱり免許をとってはいけませんか。もし学校にばれるとどうなりますか。もし暇なら回答お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。



今でもあるんですね3ナイ運動。
何処の都道府県でしょうか?。
それによってアドバイスがより具体的になります。

因みに私のときは試験場や警察から学校に
連絡が行くことは事故や重大違反でない限り
ありませんでしたよ。
そもそも個人情報を通報したり要求する権利が
ありませんから。

バレたやつらは通学に使わないとの誓約書を
書かされた程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。             >何処の都道府県でしょうか?。 滋賀県の公立です。都道府県によってちがうんですか?

お礼日時:2005/03/24 10:25

> もし学校にばれるとどうなりますか。


停学など何らかの処分が下されることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何らかの処分が下されるんですか。ばれないようにします。

お礼日時:2005/03/24 10:30

私が高校の時も原付駄目でしたが、中型免許で


250乗っていました。(現在26歳

今、高校1年生の弟がいますが、同じ高校でバイクも
禁止です。身だしなみも結構厳しい学校です。
しかし、原付取りに行くと本買って勉強してますよ。

ヘルメットフルフェイスかぶったら分かりませんしね。

事故さえ起こさなければ青春にはなるかも。・・・

見つかったらうちの高校は停学1週間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルメットフルフェイス必ずかぶります。事故を起こさないように安全運転を心がけます。

お礼日時:2005/03/24 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!