dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっとしたミスを、いちいち指摘して注意してくるジジイがいるんですが、だから老害って言われる自覚ないんですかね?
ミスって言っても、誤字、脱字レベルです。
ミスの頻度が多ければ言われても仕方ないですが、たまになら自分は黙って修正し、本人には何も言いません。
誰にでもあると思うからです。このジジイはどんだけ自分が完璧だと思ってるのか知らんけど。
ジジイで衰えてきてるのを認めたくないか、マウント取って自尊心を満たしたいだけかな。
それとも更年期?
ちっさい人間の考える事は理解不能だわ。

A 回答 (12件中11~12件)

同じくですな~~~w

うちの周りがそんなんばっか!!w

小さな会社でマウント取り隊やら、
偉ぶってどうするんですかねぇ・・
いつもいみふです。。
    • 0

ミスを注意してくれるのはありがたい話だ。

誤字脱字のままでは、後で恥を掻くのは貴方になるのでしょうか。
そのジジイがあなたの上司なら、ジジイは管理責任を問われることになる。

いい加減にミミッチイ子供じみた放言はやめて、そんなあなたにも注意してくれる恩人に感謝しましょう。
    • 6
この回答へのお礼

ジジイは上司ではありません。日頃からやたら見下しくる態度を取ってきやがるのも内心イラッとします。だから誤字、脱字もたまーにですよ。上司や他の同僚も誰でも見るし、変換ミス、タイプミスって脳内変換して終わりです。
いちいちこんな程度の事を言うのは因縁つけたいのか?ってしか思えません。
ところでみみっちいの使い方間違ってますよ(笑)