プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校入学にあたり、タブレットPCを購入しなければならないのですがどれがいいのか分かりません。

Chromebook
iPad
Windows
どれでも良い高校です。

おすすめを教えてください。

質問者からの補足コメント

• 生徒にGoogleアカウントを配布し、クラウド上の学習支援サービスを活用するとのことです。
    3つのOSどれでも可となっています。

「高校入学にあたり、タブレットPCを購入し」の補足画像1
  • スミマセンでした。
    こんな丸投げの愚かな質問おかしいですよね。

• 皆様回答ありがとうございます。
    本当に感謝致します。

「高校入学にあたり、タブレットPCを購入し」の補足画像3
  • 皆様回答ありがとうございます!
    本当に感謝致します!

「高校入学にあたり、タブレットPCを購入し」の補足画像4

A 回答 (4件)

ChromebookはAndroid派生ですが、ちょっと特殊です。

タブレットで一番出回っているのはAndroidです。なぜにChromebookが指定されるかちょっと不思議。
アプリの多さではAndroid。
音楽などがちょっと得意なのがiPad、でも高い。
PCと連携しやすい(アプリが動く)のがWindows、ただし、数が少なく、また、重い。やはり高い。

一般に、タブレットにはキーボードは付きません。
タブレットPCと呼んだ場合は、ノートPCのようにキーボード付属を言う場合が多いですが、無い物もPCではあるので、はっきりした線引きはありません。
文字入力などが多いならキーボードがあった方がいいですが。
    • 0

直接の回答にならなくて申し訳ないですが、気になる点がいくつかあります

Windowsの場合 「10Pro」 のあとなんて書いてるでしょうか
「HOME」 がダメな場合、Proにアップグレードする必要があります
「11」がダメな場合、10Proにダウングレードする必要があります

キーボードですが「Bluetooth接続でない…」であっていますでしょうか
Smart ConnetorがOKなら
iPad(無印)でSmart KeyboardやRUGGED FOLIO(ロジクール)などが使える
Serfeceなども同様で純正や他社のカバーと一体型のキーボードが使用できる
Chromebookの場合だと、純正しかないと思ったほうがよい

キーボードが有線じゃないとダメと言われるとどれも探すのめんどくさいです
有線キーボードを探す場合はiPad、Serfeceの方が探しやすいかと思います

入学してみたら皆○○だったみたいなことになると困りますね
    • 0

将来大学でレポート書くときにまた買い直しが必要になるので、唯一買い直し不要なWindowsが良いとは思います。

安いタブレットは性能的に遅すぎて使い物になら無いものが多いです。
この点は買うときに注意して下さい。
実際にお店で動かしてみるのが確実です。

わたしでしたら最低限これくらいは欲しいかなと思います(これでも普通の20万くらいのノートパソコンや10万円くらいのスマホと比べると半額以下な分遅いけれど)
https://s.kakaku.com/item/K0001255425/
    • 0

目的や使うアプリによって違うでしょう。

iOSでも動くアプリですか?
Windowsでも動くアプリですか?
Chromebookはあまりにも特殊で他のものとは比べられないと思いますが候補になるのですか?
学校からの指定や推奨があるはずですよ。
Androidは候補に無いのは学校からの指定じゃないですか?
    • 0