アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、娘が「イチコロジュース」は、と言うので。
思わず「いち殺(コロ)ジュース?」
イチゴのジュースでした。
あと、風船を持ってきて。
「ふくらんで」と言います。
皆様のお子さんの、笑っちゃう言い間違えや言葉をお聞きしたいです。

A 回答 (51件中1~10件)

たびたび、#3.6.16.36です(^^ゞ


言い間違えとは少し違うのかもしれないのですが、甥っ子(仮名:ケンちゃん)の話です。
日中 ママが、家事の邪魔をするケンちゃんにむかって、「じゃま邪魔ケンちゃ~んっ、あっち行け~ぃ!」と言ってたら、
その晩 ケンちゃんが、ママの隣りに仲良く座ってるパパにむかって、「じゃまじゃまケンたんっ、あっちいけぇ~!」って言ってました~(笑)!
退いてほしい時に使う言葉だと、勘違いしちゃったようですっ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいど。
パパかわいそー。(笑)
でもストレートに「あっちいけー」って言われるよりいいかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 18:10

またまたまたこんばんは~。



筋肉番付=筋肉痛

7歳の長男ですが、塀の上を歩きながら「筋肉痛のマネ」と言います。「ちがうよ~。筋肉番付だよ~」と教えても、「筋肉痛」です。

あと、長男と同じ名前の子役の子がいるのですが、
その子がテレビに出るたびに、「お兄ちゃん」と言ってました。

たびたびの回答ゴメンなさい!!
いざパソコンに向かうと、出てこなくなっちゃうんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいど。
>筋肉番付=筋肉痛
確かに筋肉痛になりそうです。
塀の上を歩くって危なくないですか?( ゜д゜;
>「お兄ちゃん」
お兄ちゃんが、沢山いそうですね。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 14:16

うちの子は誰かを応援するときに


「ガンバレ、ガンバレ」を、
「ボンカレ、ボンカレ」って言ってました!
カレー好きには間違いないのですが。

あと、「きかんしゃトーマス」は「コーマス」に
アンパンマンの「バタコ」さんは「バコ」ってなってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ボンカレ、ボンカレ」
私もカレー好きなんで、こんな掛け声を聞いたらお腹が減っちゃう。(^^)
「バコ」っていい、笑っちゃう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 18:05

ウチは


うととろまん → ウルトラマン
おんま → お馬
とか、判りづらいのは
ちまじろー → しまじろう(キャラクター)
ちまじろー → じのじの(お絵かき)
ですね。

あと、子供がよく仕事から帰ってきて靴下を脱いだ時、私の足を触るので「足は汚いから触らないで。じぃじ(爺ちゃん)やばぁば(婆ちゃん)のもさわらないでね」と言い。「わかった?」と聞くと「わかった」と答えたのですが。暫くして1人遊びしていると「じぃじ、きたない」と言ってました。
『やめて~っ!!(;o;)』
本人の前でなくて助かりましたが。。(--;)
その後もう一度訂正して教えたのは言うまでもありません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちまじろー→しまじろう
>ちまじろー→じのじの
違いが分かるのは、やっぱり親のなせる業ですかね。(^^)
>「じぃじ、きたない」
あるある、「ほんとにやめて~」って言いたくなる時があります。(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 19:06

家の子は



「○○でしょー」→「○○でほー」

になります。何故か“でほ”なんですよね(笑)

「こっちにあるでほー?」
※こっちにあるでしょ?

「違うでほー?」
※違うでしょ?

という具合で。
聞いてる方は笑ってしまいますが、怒ってしまうので、毎回笑いを堪えてます(笑)

ちなみに下でも出てますが、家の子も「おやすみなさい」が「おやしみなさい」になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「○○でしょー」→「○○でほー」
面白いですねー。
実際聞いたら笑っちゃうかも。
でもかわいいですね、怒っちゃうとこなんか。(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 19:00

「おかし」のことを「おたち」と言います。



「お」って言ってごらん。・・・「お」
「か」は?・・・「か」
じゃあ「し」は?・・・「し」

「お・か・し」・・・「お・た・ち」!

あんたは貫平ちゃんかっ。

ところで、投稿する際の「あなたはどんな人」も少し笑えますね?「専門家」や「経験者」ってこの場合・・・。
ちなみに自信は「あり」にしときました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよー。
子供って一文字づつだと言えるのに、続けて言うとと暗号になってしまいますよね。(笑)
「おたち」はかわいいですね。
そう言えばうちの子も、言ってた様な気がする。
「あなたはどんな人」は確かに変かも?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 18:13

またまたこんにちは~。



「締め切れない」とあったので、あわてて考えてみました。 ^0^

おやすみ=おみし
ハヤシライス=アシャリライス
さよなら=さのやら
たまご=かいかい

「たまご=かいかい」は、次男がアレルギーで食べれないので、「これは食べるとかいかい(かゆく)なるから、食べたらダメよ」と説明してるうちに、こう覚えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~まいど。
なかなか、締め切るタイミングが…
>おやすみ=おみし
おやすみなさい→おみしなさい、ってなるのかな?何を見せようか。(^^)
>たまご=かいかい
かわいそうですねー、私もたまごを食べ過ぎるとカイカイになります。(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 18:03

kenkenpapaさんこんばんは。


このアンケート最高です(笑)最初から最後まで大爆笑です。

では、皆さんには及ばないですがイトコの発言をば…。

「レモンティー」→「モレンティーノ」
「ぐつぐつ(煮る)」→「ぞくぞく(煮る)」
「スパゲッティ」→「スペレッティ」
「おせんべい」→「おっぺんべん」

ちなみにしょっぱいおせんべいは「しょっぺんべん」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonta18さんこんばんは。
「モレンティーノ」「スペレッティ」イタリアン?
「ぞくぞく(煮る)」 ゾクゾクする~。(笑)
「しょっぺんべん」って、きわどくないですか。(^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 00:10

こんばんは~。

#32です。

汚れてる=よぼれてる
カミナリ=カニナリ
こうへい君(子供のお友達)=コーヒー君
です。

「今日、コーヒー君と遊んだよ~」と言われた時は
「COFFEE君って何だよ?」と思いました。

締め切り前に思い出したら、また回答しま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~まいど。
よぼれてる→勘違いして「えっ、誰に呼ばれてるの?」って言っちゃいそーです、私は。(笑)
カニナリも間違えそうですよ私は(^^;
「今日、コーヒー君と遊んだよ~」つっ込み入れちゃったんですか?
思い出したら~って言われちゃったら、締め切れないないじゃん。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 22:16

2歳8ヵ月の娘は、私がTVゲームのボンバーマンをやっているのを見て興味津々!!^^;


私の横に座り「玉…置いて…行く…」を囁くようにテンポ良く連呼してくれます^^;
負けちゃうと「負けちゃったね~、だいだいぶ~?(大丈夫?)」と心配してくれます^^;
そんな娘は「オナラ」に敏感です…(^^ゞ
誰かがしようものなら、そばに行き「おーらんぶりーんっ!」と叫びます^^;
「オナラ」をアレンジし過ぎです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいーですね。
うちの娘も、ゲームをしている横で監督をしてくれます。(GT4)
>「おーらんぶりーんっ!」
マジうけた、聞いてみたいです。(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 19:20
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!