アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、娘が「イチコロジュース」は、と言うので。
思わず「いち殺(コロ)ジュース?」
イチゴのジュースでした。
あと、風船を持ってきて。
「ふくらんで」と言います。
皆様のお子さんの、笑っちゃう言い間違えや言葉をお聞きしたいです。

A 回答 (51件中21~30件)

昔、近所の公園で


「大きくなったらサッカーボールになる!」
って言っている子がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サッカーボールになって、どないしたいんじゃい!」って、突っ込みいれたくなりました。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 18:05

チョコレートのおにぎり食べたい!って言って、


何かと思ったらおはぎだったことがあります(^-^)

あと、新聞の投稿で見たのなんですが、可愛くて心に残ってるのが2つあります。
(1)娘がじーっと羽アリを見て、「このアリ羽が生えてるね。アリの天使なの?」って聞いた。
(2)水族館に行った息子が帰ってきて、「何を見たの?」って聞いたら「夏のお年寄り」って答えたそうです。「たつのおとしご」だったみたい。

人の子も自分の周りの子もホントかわいいですよねー★

この回答への補足

質問の仕方がいまいちだったのか、ここで少し訂正させてください。(すんませーん)
笑っちゃうには変わらないんですが、出来れば”うけた””爆笑した”でお願いしたいんですが。
すんまそーん。

補足日時:2005/03/24 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートのおにぎりっていいですねー。
うちの三人娘とかみさんは大の甘党なんで、そのような事を言ったら本当に作りそうです。(私は苦手)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 21:26

あ、あと高島屋を



「たかましや」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
「たかましや」ちょっと強めに言ったらやばいかも。
「やかましやー」(笑)

お礼日時:2005/03/24 20:19

うちの姪はアンパンマンのことを



「パンパンパン」と言います。

「ふくらんで」サイコーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンねたは共通ですね。
ちなみに「ふくらんで」のほかに開けてを「開いて」と言います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 20:15

こんにちは。



私の子供達もそんな言い間違えた言葉がありました。

姉(5歳)「○○(妹の名前)、私にも飴ちょうだい」
妹(3歳)「うんいいよー。何個?」
姉「5歳だから5こちょうだい」
妹「ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、ごつ!」
姉「!?ごつ?…それを言うなら『いつつ』や」
と突っ込まれてました(^^;

他に、家の洗濯機が壊れてしまって、
私が「洗濯機買いに行こう」と言ったら、
下の娘が、「えーっ!?○○ちゃんの大好きな『ケンタッキー』買いに行くの!?行きたーい♪」と大はしゃぎしてました。
どう聞き間違えたら、洗濯機がケンタッキーに聞こえるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ごつ」は家の子も言ってました。(笑)
ケンタッキー!食べたくなったら私も聞こえるかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 20:03

2歳になりたての息子です。



「オレンジ」→「ウンチ!」

外食時にオレンジジュースを目の前にして
「ウンチ!ウンチ!」と大声で叫びまくってました(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーる、あーる。(^^;
家でもある時期、何でもかんでもウンチに名称変更してました。
外出先でやられると、こまーる、こまーる、とってもこまーる。
脱力しながら、笑っちゃいますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 19:48

#22です。



もう一つ、極め付けなのが。

「出来ちゃった結婚って何?」と聞いたところ、
「えっと~、男の人と女の人がサックスして~・・・え、サックスじゃないか、ソックス・・・うん、違うな、え~っとセックス? サックス・ソックス・セックス・・・、やっぱりセックスだ~、セックスしてうっかり子供が出来たから、結婚しましょうって事。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらいの学年でも、結構ちゃんと知っているんですね。(ちょっと驚き)
うっかりってところが、笑えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 19:30

楽しいですね~


うちの子ももうすぐおもしろいこと言ってくれるかな?まだマンマしかいいませんが・・

甥っ子が5歳位の時言っていました。
「かににさされた」
蚊にさされた・・と言いたかったらしい
”に”が1個余分だよ・・・
ちなみに今は
「カンスにさされた」と言います。
これは尾張弁で、蚊のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喋るようになると、毎日色々笑っちゃう言葉が聞けますよ。
家では、笑っちゃう言葉は忘れる前にメモにとってます。
今から楽しみですね。
「かににさされた」痛ー。(笑)
「カンスにさされた」は面白いことを聞いた。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/24 19:23

私もこういうアンケートは大好きです!


皆さんの回答聞いていて癒されてしまいました。

うちの息子(2歳)

ドラエモン→「アン・アン・アン!」
たしかにあったている・・・?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんを指差しながら「アン・アン・アン!」
かわいいですねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 19:12

小2の娘が、通りすがりの結婚式を見て一言。



「お嫁さんと兄嫁さんが結婚してたよ~」

兄嫁さんとは結婚したくないです。

男=兄 だったそうで、花婿だよ~んって教えました。

「じゃあ兄嫁さんって、誰?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男=兄の勘違いって、かわいいですねー。
>「じゃあ兄嫁さんって、誰?」
なぞなぞ?
あによめさん
はなよめさん?(あってますか?)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!