アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、娘が「イチコロジュース」は、と言うので。
思わず「いち殺(コロ)ジュース?」
イチゴのジュースでした。
あと、風船を持ってきて。
「ふくらんで」と言います。
皆様のお子さんの、笑っちゃう言い間違えや言葉をお聞きしたいです。

A 回答 (51件中41~50件)

飛行機の中で下の子(2歳)が


「ひこうきおちる!」
と泣き出したときのこと。
お兄ちゃん(6歳)は冷静に
「ひこうきが落ちるのはときどきだから!」
と懸命に落ち着かせようとしてくれました。
夫婦でその瞬間 どうしようかと思いましたね。

あとは「たつのおとしご」がなぜか「たつのおとしごろ」になってしまうことでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ひこうきが落ちるのはときどきだから!」
冷静に言われても。
「よく考えたら、落ち着きませんから~」(笑)
>「たつのおとしごろ」
気が付かないかも(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:31

ほんの数年前までのうちのちびたちの語録です。



とうもろこし : とうもころし
味の素のマヨネーズ : あじものとのマヨメーズ
マクドナルド : マクナルド
テレビ : テベリ(これが全然違っているようで妙に通じるんです。)
自由の女神 : 自由なめがね


最近のヒットは
「無責任なやつ」:「お赤飯なやつ」
お赤飯なやつってどういう意味と聞かれてよくわからなかったのですが、よくよく確かめたら無責任と言いたかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>テレビ:テベリ 全然ok!違う言葉なのに、通じちゃう
所が不思議で面白いですよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:19

ハリーポッターとケンタおいしい(賢者の石、のつもり)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発見!
早く言うと、賢者の石に聞こえるかも?(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:08

私のいとこは「もののけ姫」のことを「ものものひけ」と言ってました。


なのに私が「ものものひけ?」って聞くと「ちがう!!ものものひけ!!」って言うんです。
本人はちゃんと言ってるつもりなんですね。
かわいかった(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
本人は、大真面目で喋ってるんですよ。
そこがかわいくもあり、面白いんですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 22:59

言い間違えとかじゃないのですが…


ボクの妹が幼少の頃、頭の薄い中年男性を指差しながら
「あのおじちゃん、頭やぶけてるよ~!」
と元気に言っていました。
笑いをこらえながら妹の頭を引っぱたく母ちゃんが印象的でした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの娘が!想像するのが難しくないだけに。
しかも元気に!想像することが難しくないだけに。
  爆笑です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 22:52

何度もすいません!#3です。


あ、あと、私が小さい頃「ネグリジェ」を「ネグジレ」、妹が「浦島太郎」を「うましら太郎」って言ってましたっ!
また思い出したら書いちゃうかもっ。
このアンケート、呼んでいて楽しいですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度でも歓迎です。
「ネグジレ」寝ながらねじれそう~。
「うましら太郎」もうちょっと間違えたら大変なことに!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 22:47

 シャレではないのであしからず。



 実は私、幼頃「ディズニーランド」を「ネズミーランド」と言っていました(記憶にあるから恐ろしい)。……まぁ、完全な間違いってわけじゃないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネズミーランド」正解!(笑)
私は今でも。
「ネズミーランド」ピュウロランドは「猫屋敷」
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 22:37

以前私の勤めていた事務所の所長の子供さんがよく仕事場に来ていたとき、小さくてまだ舌が回らないせいか、ホッチキスをホッキスホッキスかしてといって、周りを和ませていました(笑)



あと、私のいとこが小さいころちょうど島倉千代子の人生いろいろがはやっていて、いつも必死で歌うんですが「おんなだ~ってい~ろいろいろ咲き乱れ~」っといろをいっぱい歌いすぎて字余りになっていて大笑いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の舌っ足らずな言葉が、かわいいですよね。
字余りもありますが、エンドレスになることも多くないですか。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 22:31

私の姉は小さい頃、「ピーマン」を「パーミン」と言っていて、


妹は小さい時、「いい眺めだ!」というのを「いいなまげだ!」と言ってました~(笑)。
早く自分にも子供ができて、こういう間違いを聞きたいなっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピーマン」を「パーミン」って、つながりそうで微妙~ですね。
「いいなまげだ!」は、うけた。(笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/23 22:26

「どんぐりころころ」の歌を娘が保育園で覚えてきました。


「どんぐりころころ どんぶりこ~」
あ、ちゃんとうたってるじゃん。
「おいけにはまって さあたいへん」
うまい、うまい。
「どじょよがでてきて こんにちは~」
どじょよ? どじょよ? ここで大笑いしてしまいました。

 娘はちょっと傷ついたみたいでしたが、その後もしばらくは「どじょよ」のまま歌っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
>どじょよ?どじょよ?想像したら笑っちゃいました。

お礼日時:2005/03/23 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!