アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、娘が「イチコロジュース」は、と言うので。
思わず「いち殺(コロ)ジュース?」
イチゴのジュースでした。
あと、風船を持ってきて。
「ふくらんで」と言います。
皆様のお子さんの、笑っちゃう言い間違えや言葉をお聞きしたいです。

A 回答 (51件中31~40件)

姪っ子が「ピンク」のことを「ぴーくん」と言っていました。


最初聞いたときは、ぬいぐるみの名前か何かかと思って、何度か聞きなおしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が何を言っているのか、ピンと来るまでのあの間が面白いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 18:13

私の弟が小さい頃、ずいぶん笑わせてもらいましたが、


イチバンのヒットは、なんかのヒーローごっこをしていた
ときの
「パンツ無きまで叩きのめす!」でした。
「完膚なきまで~」の間違いなんですが…。
あと「何者だ!」を「誰者だ!」とか言ってましたねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「パンツ無きまで叩きのめす!」
何もそこまで、叩きのめさなくても。(笑)
>「誰者だ!」
通じるようで通じないようで、微妙さに、わらた。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 18:04

楽しい質問ですね。

読んでてほのぼのしちゃいました。

私の甥が2歳のころ、ポケモンの「フシギダネ(背中に球根をしょったようなポケモン)」のマスコットを見て「にんにく!」と呼んでいました。ついでにオママゴトのときに「にんにくもいれましょうね~」とお鍋に放り込んでいました。言われてみれば確かに似てる…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ、微妙に違うので楽しいです。
フシギダネ、確かににんにく見たいですよね。
何でフシギダネなんですかね、不思議だね?(すべった?)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 17:56

#11の続きがあるんです。



子「たつのおとしごろ!」
母「たつのおとしご!」
子「なつのおとしごろ?」
母「・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)必殺エンドレス攻撃ですね。
キウイとキュウリみたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 17:51

知り合いのお子さんなんですが、



アンパンマン→あんまーたー

高島屋→たかしやま
なんだかお相撲さんみたいで笑えます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンパンマン→あんまーたー
うん、これは何とか認識可能。
>高島屋→たかしやま
「ひが~し~、たかし~やま~」(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 17:48

たびたび#3.6です。


甥っ子が、アンパンマンを見ると 元気良く、「あんぱん!!」って言います。
間違ってるような、間違ってないような(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
>「あんぱん!!」
・・・そのあとは?ずっこけそうですね。

お礼日時:2005/03/24 17:41

ななちゃん(仮名・2才)



「パパコちゃん、いってやっしゃい!さのーやや~!(^O^)/」


( 意訳:「お父様、毎日毎日どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。
      私はちゃんといいこにして待っていますよ。
      お帰りの際は足元に注意してパチとかポンチーロンとか飲酒屋etcとか
      フラフラせずまっすぐご帰宅くださるよう重ねてお願いいたします。
      あ、べつに催促なんかしてませんけどなんかかわいい絵のついた小物なんか
      おみやげに買って来てくださるとホント嬉しくて嬉しくてとびあがっちゃいます。
      こんなかわいい時期が短いのは重々ご承知でしょうが存分に満喫してくださいネ。
      では、ごきげんようさようなら^^/。」 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三歳までに親への恩返しをすると言われるように、この頃が一番かわいいですよね~。
お互いにこの楽しみを満喫しましょう。
かいとうありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 00:11

3歳の娘です。



<英語編>
ワン,ツー,スリー,フォー,ファイブ,シックス・・・を
ワン,ツー,ピー,ポー,パイ,シ(セ)ックス,セブン・・と言います。シックスがビミョーに危なくて,しかも人前で大声で言うのでちと恥ずかしいです(^^;)

あと,マイネーム~・・をマヨネーズ~,
フォーミー?を,ゴミ?,と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三歳でもう英語を話すんですか?
シ(セ)ックスはびみょ~に困りますよね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 00:01

まじめに、笑ってはいけないシチュエーションの時、



ちんこ、うんこ。

間違いなく笑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな時に限って、しょうもない事やとんでもないことを言い出しますよね。
何でこんなときに~(こんな場面で~)
参りましたって言いたくなるときがあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:49

「イチコロジュース」「ふくらんで」…大爆笑しちゃいました!



お嬢様は1歳半~2歳くらいでしょうか?
うちにもやっと片言の日本語(英語も話せません…)を話せるようになった2歳の息子がおります。

間違え語録は…
●「あっかたい」→あったかい
●「ポックトーン」→ポップコーン
●デパ地下のケーキ売場でケーキを見て「やせた~い」→食べた~い

笑っちゃいますが、毎日少しづつ単語も増え会話ができる(?)ようになってきて嬉しいこの頃です。
子供ってほんと純粋でかわいいですね!
楽しい話題でした。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の面白い言葉は、思わず書きとめちゃいます。
ケーキを見て「やせた~い」は、うけました。
ヒットどころかホームランです。
思わず娘にも、仕込みたくなってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!