プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっかの急病人を搬送中に
事故現場があり救急車を必要としています
その場合もシカトですか?

A 回答 (6件)

私は救急車の乗ったことが有ります。



救急車は患者1名と付き添いが1名しか乗れません。

現場に急行している場合は、そちらが優先ですし、搬送中は患者が優先します。

途中は無視というよりもできないのです、そこらへんは貴方が考えてくれないと困ります。
    • good
    • 0

搬送中であれば本部に通報して自車は病院へ。


搬送の帰りであれば、本部と調整してそれ次第でしょう。
    • good
    • 0

搬送中でも、要請現場に向かっている途中でも


別の救急車を要請した旨を、その場所にいる人に伝え
現場を離れるようです。

火災事案でも同じで、
別の消防車を要請するそうです
    • good
    • 0

一般的な救急の通報から始まり処理順番で行われるので無理。

    • good
    • 0

救急隊員が神対応してくれる場合が田舎ではたまに有りますが普通は素通りでしょうね。

    • good
    • 0

そりゃそうです



シカトせねば本来の人が死ぬかもしれません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!