プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリpairsについて。

2週間ほどやり取りしていた男性から、会って話がしたいと誘われましたが、私はまだ会いたくなかったのでもう少しメッセージを重ねてから会いたいですと返事をしたところ、連絡が途切れました。

私は20代前半で、お相手は30代前半です。
お相手は、いいね数が20以下でモテるタイプではないと思いました。

ヤリモクだったか、恋愛に結果を早く求めるタイプの男性だったか、私がこの段階で会う気ないなら脈がないと思われたのか、これ以上時間をかけるのは時間無駄と思われたのか。
何なんでしょうか?
男性からしたら、2週間以上時間をかけるのは、例え真剣に相手を探していたとしてもコスパが悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのアプリはどうか知らないけど。



ポイントを稼ぐ目的でダラダラとメッセージのやり取りをする女性とか、数少ないサクラの女性と断定されて切られた可能性もあるよ。
そういう女性がマッチングアプリやサイトには大勢いる。
本件の男性はそういう疑心暗鬼の中、質問者を信じてあるいは期待してお誘いしたのだろう。
その結果、ポイント稼ぎの女性の常套句「もう少しメッセージを重ねてから会いたいです」という返信だったからサクっと切られた。

また、2週間くらいのやり取りで会うかどうか判断できない女性は、人を見る目や社会経験などが乏しいとみなされて切られた可能性もあるよ。

いずれにしても時間の無駄とポイントの無駄と思われたんだろうね。


>いいね数が20以下で

アプリやサイトごとに違うけど、その数字はアテになるの?
自動的にいいねをするアプリもあるし、裏風俗の業者はログインユーザーに片っ端からいいねをしまくる。
いいねが20以下と少ないということは、登録して日が浅いか、ログインや検索などに乗せないように設定しているマジメな人・・・という可能性もあるのでは。
あまり人気度の参考にできる数字でもない気がする。

アプリの出会いはリスクもあるから、すぐに会うのが良いとは言えない。
ただ、時間やメッセージの回数が多いから真剣というふうに考えるのは、大人の恋愛としては安易かと思う。
相手の真剣度を測るなら、自分の方からいろんな質問や問いかけをしていくといいと思うよ。
相手からの返信内容で相手の人柄もわかるしね。

そういいうやり取りがスムーズにできる相手なら会ってみてもいいと思うし、スムーズに効率的にやり取りができた場合には会うまでの日数は短くなるしね。
    • good
    • 2

私もpairsの様なマッチングアプリで課金しましたが、一向に返事が来ず、課金ばかり取られ、アプリだけ4つも残っています。

    • good
    • 1

え?俺2年間以上ネットゲーで知り合った女の子と毎日今もメッセージのやり取りしているんだけど、まだ会ってはいない。

空いたいのは空いたいけど、まだ会える自信がないから、今年の夏休みには会おうと考えてるかな。

【個人の体験談だけど参考になれば。】
    • good
    • 2

お金かかるからとかじゃないです?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A