プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、先進国で唯一、総人口の過半数が無職なんて国ですが、
人口も先進国で2番目に多い上に無職率がトップですから
無職の人間の数だけで
イギリスやイタリアなどの大国の総人口と同じレベルの無職がこの国にいるわけですよ。


先日、某有名人が生活保護にやる税金があるなら
その金を野良猫に回した方がいいという発言して批判うけましたが

目くそ鼻くそだよね
無職と野良猫って


無職でも定年まで働いてきてそれなりの貯蓄がある定年退職者や
未成年、学生、労働年代でもドクターストップかかっているとかの無職なら問題ないけど

その他の無職なんてただ国や納税者、地球温暖化などの負担増やす為に存在しているようなものですし。

質問者からの補足コメント

  • 普通に邪魔なだけじゃん

    人口が多い唯一のメリットってさ
    労働力や税収の増加だと思うんですよ
    でも、それを見込めない人間の必要性って普通になにかありますか?
    見込めないなら
    いなくなってくれた方が日本の過剰な都市部の人口密度も下がるし
    世界4番目に多い高齢者抱えていて、230万もの生活保護受給者抱えて
    こういう人間が多ければ多いほど労働者の手取りは減るわけですね。
    別にこれらがいる事で社会人の個人単位でも国でみてもメリットは何一つないですし。
    日本なんて給与の3割近くをなんだかんだで税金でもっていかれるのだから。
    でも、この国って税金払わされるだけ損でしかない国ですし。

    逆にいい年した無職や金のない老害とかいて何かメリットあるのでしょうか?

    こういうサイトに昼間から常にいるような人間なんかもそうだけど
    こんなのが大量にいてなにも利点は思いつかないのですけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/30 03:59

A 回答 (5件)

またハンネを変えてこんな質問か・・・


じゃあ聞くが、政府はどういう政策を実施したらいい?
こういう質問をするからには、ちゃんと政策なり対策なりが頭にあるはずだよね?
それを言ってみてよ。
    • good
    • 3

相模原事件の犯人は精神障害だったそうですが、質問者様は生活で追い詰められたりしていませんか?



人間余裕がないと割を食うのは誰かのせいだと思うようになったり他人を攻撃したりしてしまいます。
精神障害は自分では病識がなく分かりません。

ちょっとゆっくり休んで、それこそ無職にでもなってみたらどうですか。
    • good
    • 0

格差社会ですが


一定の優秀な学力を持てる環境にいる人が多額の給料をもらっており
それに伴能力が無い人への低賃金や採用不可になってます
つまりお金稼いでる人の収入が大きすぎるのが問題であって
それによる援助が税金による福祉です
    • good
    • 1

勝ち組の人々が


社会についてこられな人を救うのも社会奉仕です。
    • good
    • 1

質問者さんは無職に何か恨みでもあるんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!