アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答をお願いします!
一人暮らしを始めた女子大生です
洗濯物をどう干すか悩んでいます。
女だと分かるものは干さないほうが良いとの事で部屋干しにしているのですがなかなか乾かず今は暖房をつけて乾かしている状態です。
私のベランダから見て斜め上が上の階の玄関があるので洗濯物が丸見えで干せません。(このアパートの階は段々になってる感じです。)

タオルだけでも外に干してもいいものでしょうか?
ちなみに何かいい案があれば教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

タオルだけでも干していいですよ


ハンガーをうまく使って下のほうで干せば見えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斜め上に玄関があるため降りる時めちゃくちゃ覗けるのですがタオルだけ干してても防犯上大丈夫ですか?

お礼日時:2022/03/28 22:31

男物のトランクスにペンティやブラを隠して干す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯物を上から覗ける状態なのですが防犯上大親友ですか?

お礼日時:2022/03/28 22:32

こんばんは。



外に干せるものは外で、それ以外は部屋でというのも有りだと思います。
部屋干しでしたら、扇風機などの風を洗濯物に当てる様にすると、何も
しないより、かなり短時間で乾く様になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斜め上からベランダに干してる洗濯物を覗ける状態ではありますが
タオルだけでも干してて防犯上大丈夫ですかね…

お礼日時:2022/03/28 22:35

どんな構造か想像が難しいので、当たり障りのない方法を。


・除湿(乾燥)機を購入して使う。
・男物に見えなくもないタオルも百均とかで買って干しとく
・ベランダで上の階から見えにくくするようなカバーを設置
でしょうか。

何階に住まわれているのかわかりませんが、タオルや布団、洋服くらいならそこまで気にしなくてもいいかと。下着類は部屋干しで。

また、これから夏が来た時に高温多湿になるので、エアコンの暖房方法が難しくなるかと思います。部屋の湿度も高くなるので除湿器の購入も検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2階に住んでおり、斜め上を見ると上の階の玄関がある状態なので、上から私のベランダが見えるようになっています。

お礼日時:2022/03/28 22:39

No1です。


防犯上の理由はありますが、すべて室内干しにしてしまうと、室内のカビ、衛生面が心配です。
また、生乾きで臭くなるでしょう。

タオルくらいは許容できないと一人暮らしはやっていけないと思います。
下着は、犯罪につながる可能性があるので、室内で干しましょう。

本当に嫌なら自動乾燥のついた洗濯機を買うしかありません
    • good
    • 0

帰宅してから明朝にかけてサーキュレーターを回しておいたらどうですか?要は扇風機でもOKですがサーキュレータは小型で下から直角に送風できるので便利ですよ。

多少微音などは気になるかもしれませんが。
    • good
    • 0

干す時に、タオルで外周する感じで干し、


下着類は、タオルに隠れる様に干す。
    • good
    • 0

>洗濯物を上から覗ける状態なのですが防犯上大親友ですか?



大丈夫です
気になるなら洗濯物干してる上に鯉のぼりを泳がせるとか
    • good
    • 0

コインランドリーで乾燥。


潮風が強い地域では乾燥だけに使う人が多いです。
    • good
    • 0

ベランダカーテンとかつけてはどうですか?



https://www.cainz.com/g/4549509688891.html?utm_c …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!