プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すでに何かはじめていることに関して、
「こうしたら良かったのに。」とか「それは良くない。」とか反対意見ばかり言う人を
どう思いますか。

何故素直に「それは良かったね。」と言えないのだと思いますか。

A 回答 (8件)

自分自身のすべきことを十分にできておらず、そこから生じている、自分の劣等感や引け目や不全感を、歪んで転嫁して、八つ当たりしていると思います。



自分が、自分のやるべきことを、

「それはよかったね。」

と言われるほど、やれてないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 23:18

どんな相談。

質問かによると思いますけど
呼んで見てそれば違うと思うと思えば
反対するしアドバイスもします。
また、肯定的なのだったら
勿論、良かったね!と言いますよ。

内容によって答えは変わって来ますね汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 23:26

その人の悪を知るためには些細な事で判る事もある。



他人対して思いやりが足りない

親友との差です。

信念に従って行動すれば良いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 23:26

先を越された"メラメラ星人"

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 23:26

臍がねじれているんじゅないかな〜。


可哀想な人達ですよね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 23:25

口だけのヤツ。


実は、嫉妬
評論家きどり(えっらそぉ~~だよね)

「そんなに意見を持っているなら、『それは良くない』?なら
 どうすればいいのか、教えてよ」

って、言ったら困るだろうね(笑)

で、逃がさない。その人が、しかとした回答を出すまで

追い詰めてごらんなされ。

もう、貴方に言いがかりはつけて来ないから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 23:19

後出しジャンケンしか出来ないんだなと小馬鹿にしてやればいいと思います。


でも、その人の言ってることが正しい時は素直に改善するのもいいかなと
褒めて貰えないなら自分がまずは周りを褒めたら返ってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 23:19

反対意見ばかり言いたい人はあなたに対して優位に立ちたいだけです。


それか、あなたがよっぽど変わった意見なのでしょう。

おそらく前者なので、反対意見は無視してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視します。

お礼日時:2022/03/28 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!