アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占有している建物内に立ち入るって霊園のトイレに入ってもダメですか?

A 回答 (3件)

霊園のトイレは墓参りに来た人が利用するための


ものです。所有者、管理者がいるので勝手に入っては
いけません
    • good
    • 0

そこはあくまでも私有地ですから無断使用はダメですが近くにコンビニや施設がないのであればまぁやむを得ないですね。

近くに管理者が居るならばちゃんと一声かけてを忘れずに。
    • good
    • 0

霊園はお墓を持っている人たちが管理費を払って維持管理をしてもらっていますが、市の霊園のトイレは公衆トイレとして使っても構わないと思いますよ。


お寺の墓地にあるトイレはお寺の施設ですが、お寺自体が個人のものではなく宗派のものだし、公共的に使用しても文句は言われないと思いますよ。
お寺の建物内にあるトイレは一言断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!