アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当でカレーを持っていきます。タッパー詰める時は冷たい状態で?温めた状態で??
職場にレンジあるのでお昼にチンできます。
ついでにおすすめの詰め方あれば教えてください

A 回答 (3件)

食中毒と電子レンジでの爆発で検索してください。


その結果で自ずと分かると思います。
    • good
    • 0

カレーチャーハンにして冷まして蓋する

    • good
    • 1

温かい状態でタッパに入れるのはいいですが、


フタをするのは冷めてからにしましょう
おかずやご飯を熱いままお弁当箱に詰めて蓋をすると、湯気がこもって湿度は高くなります。 さらに、冷めにくいため、細菌が好む温度帯が長く続き、細菌が繁殖しやすい環境を作ってしまうのです。 おかずやご飯は、お弁当箱に詰める前に室温程度まで「よく冷ます」ことがとても大切です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!