電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EasyCDクリエイター4を持っているのですが
このたびXPにバージョンUPしたので
クリエイター4を再インストールしたところ
古いドライバが云々と警告がでたので
対応法がわからずそのドライバを削除したのですが

今度はドライバを削除してしまったため
CD-RWおよびDVD-Rドライブを認識しなくなってしまいました・・・
LG CD-RW CED-8080BとSAMSUNG DVD-ROM SD-612ですが
LG電子のサイトに行っても
サムスンのサイトに行っても等のドライバがみつからず
グーグルで検索しても見つかりませんでした

ゴミ箱から復帰させたものの
どれがドライブのドライバかわからなくなってしまいました・・・
同じくLG CD-RW CED-8080BとSAMSUNG DVD-ROM SD-612
を使っている方がいればそのドライブの名前を

ドライバをDLできるサイトを知っている方がいれば
そのサイトをお教えしていただきたいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

それ以前にEasyCDクリエイター4がWindowsXPに対応していません。


インストールしませんよう。

ちなみにCD/DVDドライブはOS標準のドライバで良いですよ。
「cdrom.sys」

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/xp_compati.html

この回答への補足

もうインストールしたあとで
なんかおかしいと思って
確認したところ対応してませんでした・・・(汗)
「cdrom.sys」・・・
これを落とせるところも探してみます!

補足日時:2005/03/24 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「cdrom.sys」は入っていました・・・
落とせるところを発見して落としてきてもだめでした

ちなみにデイバスの状態は
「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」
とあります

お礼日時:2005/03/24 01:48

LGもSAMSUNGもDELLで扱っていたはずです。


該当するドライバがあるかわかりませんがDELLのサポートページで探してみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

探してみます!!!

補足日時:2005/03/24 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システム復元でなんとかなりましたw
XPになって便利な機能ができたんですねw
知りませんでしたw
お騒がせしてすいません

お礼日時:2005/03/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!