プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!

妊活中なのですが、
高温期が来なくて低温期20日目です。

排卵ができてないのでしょうか?
妊活に問題はあるのでしょうか??

「至急!! 妊活中なのですが、 高温期が来」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 基礎体温を測り始めて2周期目です。
    1周期目の写真です。

    「至急!! 妊活中なのですが、 高温期が来」の補足画像1
      補足日時:2022/03/30 10:53
  • 生理周期です。

    「至急!! 妊活中なのですが、 高温期が来」の補足画像2
      補足日時:2022/03/30 10:54

A 回答 (3件)

2周期目なら、まだ正確に測り慣れていない可能性があります。


基礎体温は正しく測れていると自負できますか?

貴女の普段よく訪れる生理周期は31日~33日間です。
それを基準に6日間程度のバラツキがると認識しておきましょう。

しかし、39日間と稀発月経の周期もあります。
今週期が39日間なら、生理開始日から20日経っても排卵していない事はあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し基礎体温測ってみます!

お礼日時:2022/03/30 11:25

基礎体温が上がらない(高温期)と言う事は排卵していません。


排卵しなければ、当然、妊娠できません。

基礎体温を測って何周期目ですか?
貴女の良く訪れる生理周期は何日間ですか?
過去1年間に起きた生理周期で、最も長かった周期は何日間ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温は2周期目です。
生理周期は補足写真の通りです、、

お礼日時:2022/03/30 10:54

高温期にならないなら、まだ排卵していません。


あるいは排卵したばかりとか。
普段生理周期はどのくらいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足写真の通りです、、

お礼日時:2022/03/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!