最速怪談選手権

中古でアドレスV100を購入し乗っています。燃費すごく悪いです。2ストなので仕方ないですが、何か少しでも燃費を良くする方法はあるでしょうか?例えば
「アイドリングはできるだけしない。信号待ちなどはエンジン停止」
「セル始動はできるだけ止めて、キック始動を心がける」
「スタンドを立てて、暖機運転のためのフカしなどはしない」
などは考えましたが、あまり意味はないですかね。2ストの場合はあきらめるしかないでしょうか?(T_T)

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。



以前勤めていたところでレンタルとして
10台ほど置いていましたが男女年齢問わず、
「燃費が悪い」と毎回言われました。

自分でも二回ほど所有しましたが#1さんと同じく
空気圧とエレメントなどをこまめに点検したり、
色々調整してみましたが殆ど一緒でしたよ。

この手の100ccクラスではかなりいい走りをしてくれるので
致し方ないのかも?。
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風上や上り坂では、押して歩く。


空気抵抗の少ないものを着て乗る。
同じ速度で走る。できるだけ最大効率のエンジン回転を維持する。(はたして実際の道路でできるかは疑問。)
暖気運転しなくても良いように、暖房の効いた部屋で保管する。
物を積まない。必要以外のものは外し、なるべく軽くする。燃料も必要最小限しか入れない。
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>「アイドリングはできるだけしない。

信号待ちなどはエンジン停止」

これ!たまにやってる人を見ますが全く逆効果ですww
信号待ちで5分や10分も停車してるのなら別ですが
エンジン始動の時に一番、燃料を食いますので、、

中古との事ですが、納車の際にバイク店では何処まで納車整備してくれたのでしょうか!?
エアークリーナー内のフィルターの掃除(手間とケミカル類の値段を考えると新品にした方が楽だし安い)とプラグぐらいをチェックして見ては!?
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意外と忘れがちなタイヤの空気圧


シビアに燃費にでますよ

エアークリーナーの掃除もこまめに

>「セル始動はできるだけ止めて、キック始動を心がける」

これはあまり意味がないような?
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