プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋葉原で警察がやるオタク狩りって、やる意味有るんですか?私は別にオタクじゃないけど、お洒落で戦闘服着てます。
 他の人の見ても、別に犯罪関係無さそうなんですが?

「秋葉原で警察がやるオタク狩りって、やる意」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 別に遊びに行ってもそんなに危ない感じもしないし、あんなのやって貰って何かから守られてるようにも思えないです。

• オタクって仕事も何もそっちのけで、ミリタリーならそれにしか関心が無い人たちですよね?私の情報古いですか?

• よく見るのは、電気街です。私は当然好きでこんな格好なだけで真っ白な会社員ですが、あの時現場で警察官に聞いてみたら、職務質問で危険物所持発覚のケースが実際にはよく有るそうです。

A 回答 (3件)

無駄に大きなナイフを持ち歩いている人は、秋葉原に限らず一定数いると思います。

もちろん、地域性はあるので巣鴨よりは秋葉原の方が比率は高いと思います。

ミリタリーファッションとは、相関性があるかないかと問われれば、多少は確率が上がるのでしょうけど、それが有意な傾向を示すかどうかは怪しい気がします。何と無く捜査側の成功体験がやたらと誇張されているのではないかと。

ただ、純然たる迷彩ファティーグ上下+編み上げ靴の人とか、東ドイツ軍の軍装でびっしり決めている人より、よりファッション性が高い人の方が可能性は高そうな気がします。

全て私見ですが。
    • 0

コンビニなのでヘルメットを被っての入店お断りと同じで

周りに脅威となる服装は勘違いする人がいるのでダメに決まってるでしょ?
第9条「制服を不当に着用する罪」となり趣味で家の中なので着用しましょう
    • 0

お客様の会社がアキバにあるので頻繁に通ってた時期がありましたがそんな場面を目撃したことありませんし、例の無差別殺人事件後も取締りが強化されたような雰囲気はありませんでした。

もしかして夜限定のイベントなのでしょうか?
    • 0