dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付3回落ちました。

どうゆう勉強すれば受かりますか?
教えてください

A 回答 (9件)

市販されている問題集ばかりで勉強すると、必ず落ちる。


教科書を良く見て丸暗記すれば大抵は合格する。

安心しなさい。15回落ちて今は自転車しか乗れない昔の
知り合いがいるから。
    • good
    • 0

テキストをきちんと読んで、問題集をきちんと解きましょう。

    • good
    • 0

問題集をほぼ全問正解できるようになったら、試験を受ける。

    • good
    • 0

逆に、どんな勉強法をやってきたのですか?

    • good
    • 0

わかる問題を先にやってわからない問題は自分の考えと反対の回答をすればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
それで受かりますか?

お礼日時:2022/03/31 10:04

無理です。

    • good
    • 3

過去問を3回くらい解いて、


引っかけ問題みたいなのに引っかかっていたら、
それを試験前にもう一度、見直すといいと思います。
    • good
    • 0

まず何処が間違ったのか、ちゃんと見直しをしましたか?



もしかして1回目、2回目と同じような問題を間違えていませんか?
    • good
    • 0

普通に問題集をして 間違った所をちゃんと覚え直す。



それと試験場でわからない問題があったときは 全て決め打ち、
正誤どちらか決めておいてチャックする 考えれば間違うが決め打ちなら50%の確率だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!