アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、仮に戦争になったら刑務所の男の囚人は解放して戦わせるのにあなたは賛成ですか?

私はとりあえず賛成したいところですね。

「もし、仮に戦争になったら刑務所の男の囚人」の質問画像

A 回答 (9件)

#6さんの回答通りです。



囚人なんて使い物になりませんよ。

優秀な兵隊てのは、上官の命令通りに
動く兵隊のことです。

囚人などは、上官の命令などろくに
聞かないし、自己中の集まりですから
組織的行動など苦手です。


世界最強の傭兵、といわれるグルカ兵
てのがありますが、
兵士達は実に素朴で、従順だそうです。
    • good
    • 0

囚人部隊が必要になる状況であれば、弾は1つでも多い方が良いので賛成です。

    • good
    • 0

日本は島国なんですが、国内で開放するのですか??


マイナスにしかならない。
    • good
    • 0

囚人部隊ですか?


第2次大戦のとき、ドイツの武装親衛隊に囚人を集めた部隊が編成されました。指揮官の名前をとってディルレヴァンガー師団と俗称された部隊です。
まあ、酷いもんで武装親衛隊内部からも毛嫌いされて、人口密度が希薄な地域でパルチザン「絶滅」戦に主に従事させられましたが、ワルシャワ蜂起鎮圧戦にも投入され、戦闘より略奪暴行虐殺行為に血道をあげ、軍上層部の怒りを買っています。
他にも武装親衛隊には、反共ロシア人、ベラルーシ人義勇兵を集めて編成されたカミンスキー旅団という部隊がありましたが、これも酷い部隊で、パルチザン掃討戦に投入されていましたが、ディルレヴァンガー師団同様に作戦地域の住民全員をパルチザンに認定して皆殺しにしていました。カミンスキー旅団もワルシャワ蜂起鎮圧戦に投入されましたが、ディルレヴァンガー師団同様に戦闘より略奪暴行虐殺行為を熱心に行ったことから指揮官のカミンスキーは処刑されて部隊は解散させられて、人員はウラソフのロシア解放軍に吸収されました。
ディルレヴァンガーも軍法会議にかけられそうになったのですが、武装親衛隊の上層部にいた親友が握りつぶして助かっています。
    • good
    • 1

役に立たん。

    • good
    • 0

反対です。


戦争は、殺人や略奪など、あらゆる犯罪を合法化します。
国民のために戦う、こんなこと、期待は全くできません。
    • good
    • 0

「外国=敵」という前提がある国ならそれもいいでしょう。


でも日本の場合、大抵の人間にとって敵が政治家や支配層・資本家みたいな
ことになる可能性が高い。なので国自体が民に武器を預けたいとすら思わない可能性が高い(笑)。
    • good
    • 0

なんで男の囚人だけなんだ。


若い女の囚人は従軍慰安婦として利用すればいいだろうが。

という声が聞こえてきそうな・・・。
    • good
    • 0

刑務所の囚人「も」戦わせる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!