プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生女子です。よくみんなから顔は美人なのに性格は男だと言われます。
この間好きな男の子と男女グループで遊んでたときのことです。
ある男の子が〇〇は顔は1000倍女子だけど性格は男だな。といった私の好きな男の子が
男と言っても漢と書く方な!
と言いました。
これって脈なしでしょうか?みんなでその後大笑いしたのですが、複雑な気持ちです。

A 回答 (2件)

確かに、友達として付き合う分には良いかもしれませんが、“恋人として付き合う”となると話は変わってくるかもしれませんね。

誰だって性格や言動に難がある人間と一緒にいたらストレスを感じるでしょうし、性格があまりにも酷ければ異性として愛する前に、人間として好きになれるかも怪しいところ…。

見た目に騙されて寄ってくる男性は多いかもしれませんが、残念美人だと分かればサッと離れてしまうでしょう。

「黙っていれば美人」とか「顔は良いんだけどね」などと、男性から直接言われた事がある人は相当かも…。

その残念なところを今すぐに直さないと、彼氏から突然別れを切り出されたり、なかなか素敵な彼氏をゲットする事が出来ないかもしれません!

見た目だけで中身がない人はモテません!

一見すると魅力的に見えるかもしれませんが、数時間も一緒にいれば「全く魅力的じゃないな…」「中身がコレじゃあ、女として見れない…」と思われてしまうでしょう。

世の女性達が「イケメンは性格もイケメンに決まっている!」という願望を抱いている様に、「美人には良い性格であって欲しい!」という願望を持っている男性は多いです。

なので、「美人だから性格も素敵な女性に違いない!」と期待して近寄り、残念な面を見て絶望する…なんて事が起こるのです。

見た目が良い分、中身の残念さが際立ってしまうので、残念美人の見た目と中身のギャップに打ちのめされ、「恋愛対象としてはないな…」と感じる男性は多いのかもしれませんね。
    • 2

性格がサバサバしてるって言いたいんだと思うので、恋愛対象外ではないですよ。

女子力が高い寄りサバサバの方が意外とモテますよ。
    • 1