dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近うちに来る様になった野良猫(だと思います)の右の目の中に小豆粒位の大きさのものが出来ていて、いつも涙が出ており可哀想です。目の中のものが何かわかりますでしょうか?

「猫の目」の質問画像

A 回答 (2件)

県や都 市町村に 地域猫委員会というのがありませんか?

野良を捕獲して 手術して元の場所にもどすというTNR活動をされています。市町村では補助金を出しているところもあります。

猫に熟知されています。動物病院でたまに 目の治療にも来られていました。
こんなに 近くで写真を撮れるなら 捕獲器で保護 手当までして頂けるかもしれません。 病院では 異物を取って 目薬というとこでしょうか。

可哀想に! 心配されているお優しい気持ちが 治療につながりますように!
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。回答頂いたシステムがあるなんて知りませんでした。明日にでも役所に問い合わせてみようと思います。写真はズームにして撮らせてくれるのですがなかなか捕獲が難しい為、その辺りも相談してみます。

ネットでは確実なことがわかりません…病院で見てもらってください。

病気や怪我なら早く治療してあげてほしいです。
抱っこできる子なら本人を連れて。
抱っこや捕獲が難しい子なら、まず写真を先生に見てもらうなど。。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。なかなか捕獲するのが難しいので写真を見て頂く様にしてみようと思います。