アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルールブックに「ルールを守らなければならない」と記されていなけれなルールを無視してもいいのか

A 回答 (7件)

小学生にありがちな屁理屈でしょうか・・・・



ルールとはなんなのか?
そこは考慮しないのだろうか
    • good
    • 2

常識として「ルールは守るべきもの」と理解されています。



書いてなくても守るべきです。
無視する人は非常識な人です。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


冒頭に、書いてある内容はどう扱うべきか、が書かれています。
守らなければいけない規格、
やってはいけない反則、
推奨すべき行動、
等々。
    • good
    • 1

記されていないルールの無視とは?




例えば 試合中にトイレを催した場合 その場で してはいけない・なんて 書かれていないので その場でする・・って事?
    • good
    • 0

ルールを守らなくてはならない。

は、守らないとアウト。つまり、罰則が摘要される。ということなのです。
    • good
    • 0

ん? コレって哲学?


「ルールブック」と最初から示されてるわけですよね?
その上で内容に「ルールを守らなければならない」なんて書いてあるとは思えないんだけど…?

やったら駄目なことと
何故駄目なのかということ(スポーツ系以外は書いて有りそう)
そして使い方・遊び方等

それだけしか書いてないと思うのだけど…?
    • good
    • 0

「ルールを守らなければならない」と全体としては


書いてない。憲法でも法律でも書いてない
でも、1つ1つの条文に書いてある

たとえば校則で、「校則を守らなければならない」とは
書いてないけど「ソックスは白でないといけない」と
書いてあるので、守りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!