アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は憲法無視して何十年経ったのですか?
そもそも憲法を守らないといけない、というルールはありませんよね?

A 回答 (1件)

憲法違反は日常茶飯事ですよね?


解釈憲法とか言ってやりたい放題。
だからと言うか、憲法自体に改憲条項があるけど、それすら実行できない。
だいたい守れもしない憲法を押し頂いたのが始まり。
ケージス始め、日本国憲法を作って押し付けたアメリカ人が、70年経っても変えていないのを知って驚いた。
「改憲条項を入れておいたのに」と。
日本人は日本が法治国家であることを知らない証拠。
憲法は最高規範としてのルールであることは確か。
でも相手が相手だから、馬に念仏。
憲法を変えるより、国民を変えた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/02/09 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!