アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー選手になりたい人はこの世の中にたくさんいるとは思うのですが、
個人的に思うのはj3のクラブって入る価値はあるのでしょうか?
給料もめちゃくちゃ安いし、会社員の方が良くないかって思ってしまいます?
どう思いますか?

A 回答 (2件)

2つの見方ができると思います。



J2止まりで、ジェイスリーがないシステムだとだとまぁ普通ですよね。

J3がある醍醐味は.実質バイトが本業になってるようなお笑い若手芸人のような、夢を追う人に、素敵な場を提供してるところにあると思います。

生涯賃金や経済合理性を考える人は、そもそもJ3に行かないと思います。

なので奥さんや親からしたら、J3がないほうがありがたいかもしれませんね。
    • good
    • 1

サッカーだけでは食えないので、別に仕事を持ちながらの競技生活だと思います。

が 上のリーグに上がる事や代表に選ばれるのを 諦めずに続けている方々かと思います。
その辺の人の気持ちわからない人はわからないんだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!