アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫自殺後マッチングアプリで知り合った、嘘をつかれ、200万円以上騙し取られました。愚かなシングルマザーです。長文になります。
元夫が自殺し、養育費も急に無くなり、死亡した事により子供達にかかる色々な処理に追われ、元妻が、元夫が碌な事をしてこなかったらしく元夫の会社やら色んな処理でお金がなく、納骨だけお願いしたいと頼まれ、納骨も終わり、ほっとしたところで、色々不安に襲われ、シングル8年目にして、マッチングアプリに手を出してしまいました。
そこで知り合った、元サ◯カー選手(これは本当です)と会う事になり、話をしました。
元会社の取締役で、従業員の家族の事など色々な責任感に疲れてしまい、会社を譲ったそうです。その際、貯金や車全てを会社にあげ、40万程度のお金だけ残して、一から自分で営業の仕事を始めたそうです。初めはネットカフェで寝泊まりし、やっと最近アパートを借りれたとの事でした。
営業の仕事は、インセンティブが良いので、稼げる。
夢は豪華客船に乗る事。

そして、昔に結婚していたことがあり、その人との婚姻期間は3ヶ月で、離婚後妊娠が発覚して出産、子供は直ぐに病気で亡くなり、後を追うように元奥様も自殺したと言っていました。
私は元夫が自殺した事は言っていなかったので、偶然だなと思いました。
そしてその日に、結婚前提に付き合ってほしいと言われ、凄く悩みましたが、押しが強く、男気の感じられる強そうな人だったので、OKしました。
私が住む借家もボロボロだったので、子供達がかわいそうだから、引っ越そうと言ってくれて。
子供のサッカーの習い事も、辞めないで、続けさせて、お前は簡単なパートをすれば良いと。

後日、彼の名前で検索したら、とある会社のスタッフとして紹介されていました。インスタにも出ていて、取締役では無いのはあからさまだったので、問い詰めるも、お前はヒステリーだと言われ、名前貸ししているだけだ、疑うならその会社に電話しろと。まじお前とは無理、おかしい。と散々言われ、私がおかしいのか。。と謝りました。

それから暫くして、営業に車がないと遠くに営業に行けないから、お金を貸してほしいと言われて、80万。
営業の幅が広がったと、喜んでいた。

子供たちに合わせてほしいと、彼は緊張しながらも、子供達には優しく、子供たちも彼に対して好印象。

それからまもなく、彼は成績優秀で、本社が今の営業所の人間はやる気が無いからインセンティブ下げて潰す。彼が独立して、代理店を作らないと、皆んなと同じようにインセンティブが下がると言われ、代理店契約で120万かかると。。
考えていると、凄く彼は凄くイライラしていて、出さなきゃいけない状況に。

代理店が出来て、インセンティブも守れたと、言い、
感謝している、やる気も上がったと喜んでいました。
3ヶ月後にインセンティブが入ってくるからそれまで待っててなと。

そして、その後、ひさびさにお父さんと飯を食べに行かなくては行けないから、お前の家の近くまで来ている、少し会えないか?でも、5,000円貸してくれ、財布忘れたと。
会ってみたら、実はお母さんが入院した、こんな金のない時期に困るよなぁ。。と言い、やな予感。

5,000借りたくて会いに来たんでしょ。もう別れようと言うと、その程度の気持ちか、でも、別れる前に情けで、4月の生活費出してほしいと。
アパートの家賃、代理店の家賃、食費、駐車場代など全てです。
22万。

それから、、

代理店と言っていた場所はすでに確保してあり、場所は教えてもらっていたのですが、よくよく調べたら、その場所は株式会社〇〇となっていて、彼と同時期に一緒に別の場所で代理店を始めたという人が、取締役の会社でした。

という事は、彼は初めからそこの従業員だったのです。
が、しかし、フルコミらしいです。(固定給なし)

わかった瞬間問い詰めたら、白状し、↑上の全ては嘘だったと。嫌われたくなくて嘘を付いたと。
でも、120万はどこに消えたと聞いたら、前の会社で失敗をして、会社に400万ほど借金したらしく、その返済を終えないまま、会社を辞めてしまい、残りの120万の請求が、今の会社に催促の電話があり、困った挙句私を騙したようです。
失敗したという原因は仕方のない事で責めるつもりもないですが、私を騙してお金を取った事が辛かったです。
代理店の家賃といい増してお金を取ろうとした事。

車も、なんだか理由は、わからないが所有が販売店になっていて、4月から駐車場の場所が変わるから、車庫証明が取れなかったから、4月に名義変更すると。

付き合って、少し疑ったあたりから、電話口で怒鳴る、俺は全て合っている、お前がおかしい、と言われ続け、私が悪いのかと思い込んだり、私が電話口で鳴けばヒステリーだと言われ。お前は弱い。甘い!!
都合が悪くなれば、こんなやつ無理。
丸め込む。

ネットで、あれこれ頼まれて買った服や、ゴルフバック、全て私のお金だったようです。

借用書はちゃんと書くそうです。
身元も、バレているので。

が、この人は、詐欺師ですよね。
強くて、子供思いで、子供も懐いていて、素敵な人に見えましたが、私だけに当たりが強く。
お金が、入る7月まで待とうか、当初は迷いましたが、別れるべきですよね。

不安から、とんでもない事をしてしまいました。。

質問者からの補足コメント

• これは、詐欺罪に当たりますでしょうか?
    回答よろしくお願いします。
    長文で申し訳ございません。
    読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (6件)

文章が長いので短く書いてください。

(お願いします。)
    • 0
この回答へのお礼

すみません、気をつけます。ありがとうございます

余計なお世話だとは思いますが、

https://saimu.vbest.jp/lp/lp002/?utm_source=goog …をご覧ください
    • 0
この回答へのお礼

すみません、開けませんでした。。
わざわざありがとうございます。

文面を見て何故これに騙されるのか理解出来ません。

おでこに詐欺師でお金は騙しとりますと書いていて金を貸している様な物です。

もう少し彼の否定ばかりではなく自分の何が異常かを研究して反省して下さい。

シングルマザーは大変なのは分かりますが、その家庭を貴女が壊し掛けている自覚を持つべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。
やっと安心する場所を見つけて、お金さえ渡せば、いつかは本当に安心させてくれると信じてしまったとおもいます。
バカな母親です。
冷静な気持ちになります。ありがとうございます。

とにかくちゃんとした借用書を早く作って、返してもらう段取りをはっきりさせることです。

現状ではかなり厳しいとは思いますが、借用書がないと逃げられても文句言えません。
嘘をつく、立場が悪くなる逆ギレするような人間とは、もちろん別れるべきだと思います。
お金だけはきちんと返させること、あとはできるだけ感情的にならない、冷静に対処して、彼のことは早く忘れる方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
借用書は書く気のようなので、ちゃんと、やり取りしたいと思います。
この歳にして、恥ずかしい経験をしてしまいました。
子供達にも迷惑をかけてしまいました。
回答ありがとうございます。

ハッキリ言わしてもらいますがあなたのことを金としか思ってくれていないのではないですかね。

私は結婚して主人が借金があることを知り約四百万の金を出しましたが金は私に預けてくれ小遣いも文句言わずに仕事を頑張ってくれていたので別れることは考えませんでしたが(今は訳あって別居中)あなたは別れた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お空ママさんは、そんな経験をされたんですね。。しかも金額も倍近く。。
嘘ついても良い対象だし、お金としか見られてないですね。。その通りだと思います。
ありがとうございました!

再度失礼しますm(__)m

捕捉読みました。
これは詐欺罪にあたるか?
詐欺罪みたいなものですが詐欺罪は相手が初めからあなたを騙すつもりがあったことが証明されなくてはいけませんよ。ただ、金原返すつもりだったと言われたら詐欺罪で訴えるのは難しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

無知ですみません、ありがとうございます。
とりあえず、借用書は書いてもらいます。
詐欺罪の証明は難しいですよね。。
補足まで、返信いただきありがとうございます。