アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実習で大学のある地域ではなく実家に帰って実習を受けろと学校から指示がありました
ですが、実家に帰って実習を受けたくありません
大学のある地域で実習を受けたいのですがそのためには地元で実習を行えない理由を記載しなければならないのですがなんと書けばいいと思いますか?
いい理由が思いつきません、、

A 回答 (3件)

地元に帰れというのは、実習は原則母校に頼んでなんとか受け入れてもらうことが多いからです


大学や教育学部が附属校を持っていない限りは

通信制などで苦労するのが実習先の自己開拓だったりしますし
業務に負担が増える、内部事情や生徒の個人情報中も触れるし
どんな人かもわからない人物を校内に入れてボランティアで指導するので
卒業生だから仕方ないなあ、でなんとか、というところかと

また、大学の周辺で皆が教育実習へいこうとすると近隣校に問い合わせや志望が集中して
迷惑になるから地元へ帰れと言う指示かと思います

母校に断られたとか(まれにある)
実家が母校の学区から引っ越していて
実家の近隣では断られたとかそういうのがあればよいのかなとは思いますが
嘘を書いてバレると面倒かとは思います
いじめにあっていたので母校を見ると体調を崩すとか…(認められるかはわかりませんが)
実家で虐待受けていたとか
実家が祖父母を引き取り介護で大変で寝泊まりする場所がないとか

でもあなた自身が地元でしたくないというなら理由があるのでしょう?
それを書けばよいのではないでしょうか

それで認められないような理由なら我慢して帰ったらどうでしょうか
    • good
    • 0

そういうのって困りますね。


自分も地元って大学のあるとことで、
実家には何ら関係がありません。
思い込み、決めつけで指示するはやめてくれと
まず、しっかり主張すべきです。
実習場所を斡旋するのは大学に義務です。
だれだって、受け入れたくないはずですから。
    • good
    • 0

教育実習ですよね。

できれば卒業生でないと、卒業生でも断ることはできるんですよ。地元に断られたならそれを書けばいいんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!