アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米について
今まで食べた米の中で特に美味しかった、美味しくなかったと思う米教えてほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

つや姫美味しい


炊飯器を選ばない美味しさ

こしひかりあきたこまち
味にこしがなくて好きじゃない
    • good
    • 0

最近、北海道のお米がおいしくなりましたね。



なので、自分としては、【ゆめぴりか】、【ななつぼし】を推奨いたします。
スーパーで似たような価格なら、意識して、北海道産のお米を買うようにしています。
    • good
    • 3

青天の霹靂はおいしくない。

1か月かかって2キロを消化できないくらいおいしくない。
    • good
    • 0

美味しいのは、私の地元で多く栽培されている「ミネアサヒ」です。


ランク付けも特Aです。
 
https://www.jacom.or.jp/nousei/news/2021/03/2103 …
 
ただ、銘柄米でも生産地、細かく言えば生産者によってばらつきがあります。それを見極めないと駄目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生産者によっても食感少し変わるんですね!初めて知りました。

お礼日時:2022/04/01 13:52

いろいろ食べ比べてゆめぴりか一択です。

冷ご飯のもちもち感が美味しい。
コシヒカリは品種劣化したのか過去の米、魚沼産でも特A落ちしたことがある。
大分県の知り合いが自家用米として栽培していたヒノヒカリは美味しかった。
>美味しくなかったと思う米
安い米は買わないのでわかりません。値段はある意味正直でしょう。お値段以下は〇〇県のコシヒカリ。
    • good
    • 5

グランプリ受賞の


銀シャリですッ!
    • good
    • 3

続き。



米穀通帳知ってますか?
    • good
    • 3

19年のご褒美に出された宴席の晩飯


美味しかったです、、
普段の米は自家製ですから美味しいですよ^_^
    • good
    • 1

今の米は、


みんな美味しいです。
配給の外米は、
とても不味かった。
でも、当時は手に入っただけでも幸せでした。
    • good
    • 3

安定して美味しいのが「はえぬき」で我が家の定番、一方残念だったのは「つや姫」、CM力を入れてますが宣伝倒れという感。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!