プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばあちゃんから亡くなったらカバンやネックレスあげるねって言われただけで泣いてしまいます。
まだ元気だからそんな事先だけど想像しただけで涙の止まりません。
私はメンタルが弱いんでしょうか?

A 回答 (7件)

弱くありません。



心優しい良い人で、正常で健全です。

可愛がってくれた優しいおばあちゃんが大好きなんですね!

二人でいっぱいお話ししましょう。
意外と恋バナも出来るかも??
    • good
    • 2

気持ちが優しいんですね

    • good
    • 1

泣いた方が良いですよ。


ストレスが発散されますからね。

死に対しての恐怖とか不安により、ストレスを感じ
泣いて発散させたのだと思いますからね。

ストレスを発散させないとそのうち
病んでしまいます。
そう言う人達の方が、メンタルが弱いと言えます。

素直にストレスを発散出来る人は
メンタルが強いです。

もちろん側から見え方が、メンタル弱そうに見えるのが嫌だと言うなら、常日頃から笑いを求めて見るのも良いと思いますけどね。

90の婆さんなら、まだ大丈夫だよ、すげー若く見えるもん89くらいには見えるからw

と、下手な冗談で祖母は笑ってくれました。
    • good
    • 0

弱くはないですよ。



ただし、現実を受け入れるのも大事です。

人は、一呼吸した次の瞬間の命など、誰も保証されていないのです
これは、生まれたばかりの赤子でも同じですからね
これが現実なのです。
これを、理解し受け入れて 一瞬一瞬無駄にすることなく
後悔する事もなく 過ごさなければならないのです。

出来る限り、その おばあちゃんと過ごせる時間を
大切にする事です
    • good
    • 0

おばあさまのことが大好きだからです。


大好きな人が目の前からいなくなることを考えたら だれでも暗い気持ちになります。 

実は私も 飼い猫が亡くなったらと 想像しただけで目がウルウルします。
家族より この小さな生き物の存在が亡くなることの方が 大きな感情を引き起こします。 家族なら 普通の悲しい感情でしょうけど。寿命はだれにでもあるから。と 少し冷静になれる。

嫌いな人に言われたら 泣くことはないでしょう。

想像力が豊かで 毎日を明るく過ごしてください。
その想像力を悪いことではなく いいことに生かせばいいです。

ネックレスをつけてカバンを持ったおばあさまと コロナ禍だけど
デパートや近くに遊びに行き いっぱい楽しい思い出をつくっておけば
いい。
人間には 寿命があり 本人も受け入れ 周りの家族も徐々に受け入れざる終えない終末期が来るのです。心を受け継ぎ いつでも見守ってくれていると信じていれば永遠に自分の心の中で生き続けます。

over
    • good
    • 1

優しいんですね。

私は最後まで泣かなかったかな。
メンタル弱いかも。私の姪も誰かの葬式でも泣いちゃって看護師の夢諦めてました。今話しておきたいこと話してくださいね。私もばあちゃん大好きだったから分からなくもないです。
    • good
    • 0

優しい心を持っているだけ、じゃないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!