アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月ベストアンサーを299とったのに、グレード実績がゼロのままです。タイムラグでしょうか?

「先月ベストアンサーを299とったのに、グ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問が雑過ぎました。すみません。汗


    先月1か月間に、ベストアンサーを299も頂いたのに、未だに「これまでのグレード実績」が全く何も無いままです。

    これは表示のタイムラグでしょうか?

      補足日時:2022/04/02 02:04
  • ポイントは3000。それが30,000円相当ならまだよかったのですが、3000円ではベストアンサー200個取る手間は、もしもバイトとしたら、その効率は最悪です。

    ただ、真面目に本来の趣旨から言うと、少しでも皆さんのお役に立てていたら幸いです。

      補足日時:2022/04/04 12:45
  • 皆様ありがとうございました。

    おかげさまで、本日4月5日、月末の締めから5日目、に「これまでのグレード実績」における初めての実績が、メダルアイコンの点灯により、めでたく表示されました。

    偶然運良く、1個目がいきなりSでとっても気分が良いです。

      補足日時:2022/04/05 11:52
  • ありがとうございました。

    「先月ベストアンサーを299とったのに、グ」の補足画像4
      補足日時:2022/04/05 11:54

A 回答 (9件)

認定、ポイント付与は月半ば頃になることもあります。


グレードまだ月が替わったばかりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

認定、ポイント付与と聞くと、なかなか大げさな感じで、半月ぐらいかかっても妥当な響きになりますね。

お礼日時:2022/04/04 12:34

ここのポイント価値は大変低く、1P=0.2円程度です。


なので、効率は最低ラインです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3000ポイントは、コンビニでアイスクリームとファミチキが買える程度と思って気にかけないほうが得策のようですね。

お礼日時:2022/04/05 11:44

すみません、勘違いしました実績の方ですね。


それは後日反映されると思います(4〜5日かかる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日4月4日ですが未だに「これまでのグレード実績」が全く何も無いままです。もう少しおとなしく待っています。

お礼日時:2022/04/04 12:39

先月とったのは先月のグレードで恐らくSランクになっています(後日3000円分の買い物に使えるdポイントが付与されます)



4月になったのでグレードがリセットされ消えています。またSランクになれば今月も3000円分買い物で使えるdポイントが付与されます。

なのでランクが消えるのは正常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。月ごとのグレードはカレンダーの月でリセットされるんですね。

お礼日時:2022/04/04 12:38

No.1ですが…



キミの言う299は、この12年間の累計です。
その全てが先月の一か月間に獲得した物なら、ポイント期待して待ちましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ポイントは3000。それが30,000円相当ならまだ良かったのですが、3000円ではベストアンサー200個取る手間は、もしもバイトとしたら、その効率は最悪です。

お礼日時:2022/04/04 12:37

反映まで1週間程度かかります。


また、月毎なので、月替わりでリセットされ0から始まります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど1週間程度かかるんですね。おとなしく待っています。

お礼日時:2022/04/04 12:35

今月のグレードが0、って意味ですか?


グレードは月ごとに更新です。
だから月初に0になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

月ごとのグレードは、月ごとにリセットされるようですね。

お礼日時:2022/04/04 12:35

1ヶ月おきにリセットされるみたいよ。



わたしも今朝ビックリしました。
1ヶ月だけでベストアンサーいっぱい取るのは難しいよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

月ごとのポイントはカレンダーの月で閉めるみたいですね。

お礼日時:2022/04/04 12:32

おそらくは。


しばし待たれ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日4月4日、未だに「これまでのグレード実績」が全く何も無いままです。

何を準備してるのかなんだか不思議で、よくわからないですね。

お礼日時:2022/04/04 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!