アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R2の購入を検討しています。、確か、”R2 R”グレードにも搭載されていたように思うのですが、中古車サイトの写真では確認することができません。マニュアルモード付き7速CVTはスーパーチャージャー搭載グレードしかないのでしょうか?オーナー様または詳しい方ご教授をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

「LOGO」のSモードは、ノーマルよりも低いギア比に設定されるものでした。
    それによって、加速もよくエンブレもよく効くというモードでした。
    「SC搭載車には"SPORT"のボタン」も同様だと嬉しいのですが・・・。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/22 21:51

A 回答 (4件)

個人的な経験ではSC搭載車しか見たことは無いのですが

各所の説明の中でまとめると「S」グレード(スーパーチャージャー搭載)のみという事ですね。
「R」と「i」はただのCVT。
    • 0
この回答へのお礼

mocmocさん、早速のご回答ありがとうございます。
やはり私の思い違いでしょうか?
参考にさせていただきます。

仰る通り、マニュアルモードはSC搭載車しか装着されておりません。

あと確かSC搭載車には"SPORT"のボタンが付いていたいたような気がします。
余談ですが、5MTはNA車にしか設定がありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

hipwhustleさんご回答ありがとうございます。
やはりそうでしたか・・・。
以前乗っていた、ホンダの”LOGO”には、ノーマルモードよりもエンブレが強くなる、Sモードボタンがあり、重宝していましたが、「"SPORT"のボタン」とは、同様にエンブレが強くなるボタンでしょうか?重ねてお願いいたします。

スーチャにしか付いていません。

S か SS です。
    • 0
この回答へのお礼

GOMΛFUさんご回答ありがとうございます。
「S か SS です。」ネ!
このグレードに絞って、検討してみます。

CVTのn速マニュアルモードというのは、何のメリットもないおもちゃのようなギミックですので、無くても良いのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

chiha2525--さんご回答ありがとうございます。
現在、ホンダやスバルから出ている、パドルシフトと同様の、緩いエンブレだと、承知はしています。
それでも、フットブレーキだけで山道を下るよりはましかと思っています。
今の国産車の多く(軽や小型車)は、CVTが中心で、トルコンのようにシフトダウンできないものが多く、フットブレーキだけで坂を下らなければならないことに非常にストレスを感じています。