dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちは、今デジカメを買おうと検討しています、何回かお店でカメラをいじらせてもらいましたが、どれが良いか全く分からず困っています。
 というのも、値段がよければ機能が悪かったり、機能がよければ値段が...といったところです。
 先日、finepix s5000が38000円であったので買おうと思ったのですが、ちょっと古いように思って躊躇しております。

そこで、予算4万5千円以内で光学10倍、AFも満足できるヤツはないでしょうか?画素数はあまり高くなくても良いです。

お願いします。_(._.)_

A 回答 (4件)

パナソニックのFZシリーズがお勧めです。


私はFZ2を使っていますが、改めて高倍率と手ぶれ機能には感心させられます。
今はFZ3か5ということになりますが、私が使っているFZ2に比べて画素数も増えていますし、満足できることと思います。

あと、パナが力をいれている手ぶれ機能ですが、過信は禁物ですよ。やはり高倍率になると相当意識してカメラを固定しないと、やはりぶれますからね。
はっきり言ってパナの宣伝は過大広告です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。
 謳い文句には注意ですね(@_@)

お礼日時:2005/08/11 00:09

私としては、オリンパスのウルトラズーム系


なんかどうかと思うのですが、
ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。
 オリンパスのUZ系はお手ごろですね検討してみます(^_-)

お礼日時:2005/08/11 00:10

光学10倍ズームとなると、手振れ補正付で無いと難しいでしょう。


定番としては、Panasonicの旧モデルのFZ10かFZ3、新型ではぎりぎりの価格でFZ5はどうでしょう。

キヤノンのPowerShot S1 ISも最近値下がりしてきています。

AFでは、やはり最新型のFZ5がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2005/08/11 00:08

光学10倍はかなりの種類があります


「価格.com」でスペック検索して
40件くらい種類が出てきますので
ご自分の気に入った物を購入するのが
いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2005/08/11 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!