プロが教えるわが家の防犯対策術!

口軽い方のことについて。
人のありもしない情報を、軽々しく、周りへ言っている
それも、大概、声高々と話してるため、普通に、聞こえてきます。

こんな人って、わかってたら、皆さん、付き合い方、考えますか?

A 回答 (7件)

はい考えます。

下記の方針に切り替えます。
①できるだけ距離をおく
②できるだけ会う機会を減らす
③それができる関係なら、同じ場所に身を置くことをなくす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるだけ会わないようにしてます。
前、道端で、何人かで、話してたの見かけても、どうやら噂話だったのか、私が、通り過ぎるの待ったかのように、また噂話してました。
なので、私に、接触してくるなオーラだしてます。

お礼日時:2022/04/02 21:32

はい、もちろん、僕は会社を経営していますが、信用が命ですから、会社の評判を落とすような行為は断じて許しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。
普段何気なくの噂でも、それがほんとかもわからないのに、平気で、ペラペラ話してます。
まぁ、それを知ってから、私は、距離おいて、接触避けてきました。
まぁ、相手は、なぜ避けてるか知らないかな思ってますが!

お礼日時:2022/04/02 21:30

距離を置いて付き合うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
私、2年前から、接触はなるだけ避けてきたが、あきら様に、聞こえてきて、余計に、もっと距離おいて行かないと思いました。
ただ、皆さんのどの程度、付き合い方考えるか聞けてよかったです。

お礼日時:2022/04/02 21:39

そういう人は、他の人も嫌だと思います。



そのうち、その人は孤立します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。
多分、今は孤立したくないのか、必死なのか、よく話す相手は、逃さないような感じです。   
私は、噂話、陰口が1番嫌いだし、軽々しく言ったのが、本人ヘと聞こえたら、それこそ、最悪へとなるので、あえて、距離おいてました。

ただ、どの程度、距離おいていくか接触を避けるかには悩みましたね~

お礼日時:2022/04/02 21:48

【人間関係】ウワサ話や陰口が大好きな人への対応策 - YouTube


    • good
    • 0

当たり前ですよ。

付き合い方を変えないとじぶんが巻き込まれえらいめにあはいそうですかなね。
    • good
    • 1

そんなに深く考えなくても、勝手に孤立していくし、勝手に離れると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!