プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR立花駅(兵庫県尼崎市)から、東京方面へ青春18切符を利用して乗車した場合、1日でどこまで行けるでしょうか?
土曜日に使いたいと思っています。

A 回答 (3件)

横浜戸塚からなら福岡まで行けますので、


尼崎からなら仙台あたりまで行かれそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに遠くまでいけるのですか?
驚きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 19:45

 東京まで行けますよ。


 立花から始発電車(5:50)に乗れば、15時過ぎには東京に着けます。

 普通列車を乗り継ぐ検索は「えきから時刻表」が便利です。
(ほかのサイトでは、新幹線の経路が示されてしまいます)
http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駅から時刻表ってすごいですね。
今後利用したいと思います。

お礼日時:2005/03/24 19:47

「どこまで?」ということですので、東北本線方面まで行くとします。



立花0529(108B京都行き)0627京都0641(700K快速長浜行き)0748米原0812(5302F快速名古屋行き)0846大垣0855(5104F特別快速浜松行き)1045浜松1052(438M熱海行き)1327熱海1333(524M東京行き:東京着1527)1356小田原1400(3650E湘南新宿ライン特別快速高崎行き)1539大宮1556(4660E湘南新宿ライン快速宇都宮行き)1702宇都宮1705(1583M黒磯行き)1756黒磯1812(2149M仙台行き)2206仙台2236(石越行き)2345石越

こんな感じで、東北方面ですと宮城県と岩手県の県境である石越駅まで行けます。営業キロで約1030km。新幹線を使うと立花駅を5時50分に出て、新大阪からのぞみ102号、東京でやまびこ81号に乗り換えて一ノ関で在来線へ。石越駅には12時ちょうどに到着。運賃・料金は新幹線自由席利用で片道トータル21840円の距離をいけることになります。

なお、時刻は時刻表で適当に選びました。例えば、上の大垣乗換は大垣でなく名古屋でも乗り換えられます。また、時刻などにタイプミスがあるかもしれません。実際にチャレンジするときはご自身で調べて、良さそうな乗換を選択するなどしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台までいくと、相当割安になりますね。
後は、電車が時刻通りに動いてくれて、しかも乗り換えのミスが無い事が必須ですね。
丁寧に説明いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!