プロが教えるわが家の防犯対策術!

AさんBさんには報告しないといけない、でもCさんには知られたくないときどうします?

ABさんに言わないとなると、なんで言わんのや、ってなりますし
Cさんに知られると面倒くさいし

A 回答 (4件)

質問を読んだ限りでは「AさんとBさんには内密で報告してCさんには報告しない」という事になりますが、何か条件があって難しいのでしょうか?



状況を詳しく書くと (AさんとBさんの近くにいつもCさんがいる等)、他の方が答えやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事上、ABC近くにいるからです。

お礼日時:2022/04/04 02:59

A.Bさんには内密でと伝えた上でも、Cさんには絶対に話さない保証はないので、本当に口が固い人なら良いのですが、その辺はあなたが1番分かると思うので、口が固いと思うなら、内密でと前置きして伝える、もし不安ならCさんにも伝わっても良い程度の内容を伝えるとかですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
伝わるかも、とは思っておきます

お礼日時:2022/04/03 19:09

AさんBさんに報告する際に「Cさんにはオフレコで」と前置きする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありですね。
絶対知られたくないことは

お礼日時:2022/04/03 16:41

ABさんに言われるとCさんには確実に知られるのでしょうかね。


もしそうであれば、想定していればいいじゃないでしょうか。
Cさんに知られることを想定し対策を既に打ったうえで、ABさんに話せばいいじゃないかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないと思うしかないですね

お礼日時:2022/04/03 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!